ヒギンス話にならない


4月18日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 6回戦

 

ちょっとショックが大きすぎる。こんな負け方する?

 

抑えのヒギンスが4つのフォアボールも出して。

 

中嶋監督の采配も疑問。

 

荻野にフォアボール出した時点で左ピッチャーに変えるでしょ?

 

このまま2-1で勝てれば最高だったのに、最低な試合になったわ。

スポンサーリンク

 

オリックス2-3ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ファースト 中川圭太

2.レフト 吉田正尚

3.ショート 安達了一

4.指名打者 ジョーンズ

5.ライト 杉本裕太郎

6.キャッチャー 頓宮裕真

7.サード 紅林弘太郎

8.センター 佐野皓大

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 宮城大弥

 

 

宮城は今日も頑張りましたよ。

 

〈3回表〉

2死から荻野にヒット打たれると、盗塁決められ、2死2塁から

マーティンに先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

でも失点はこれだけでした。

 

早めに追いつきます。

 

〈4回裏〉

この回先頭の吉田正尚がツーベースで出塁すると、続く安達は進塁打。

 

ジョーンズは倒れて、2死3塁から

杉本のタイムリーで同点に追いつきました。1-1

 

本当はジョーンズのところで同点にしないといけませんが、杉本よく打ちました。

 

 

そのジョーンズが。

 

〈6回裏〉

2死から安達がヒットで出塁し、2死1塁から

ジョーンズのタイムリーツーベースで勝ち越しました。2-1

 

ロメロがチームに合流して火がつきましたかね?

 

 

宮城は7回ピンチを作ったところで降板。ここは比嘉がしっかり抑えました。

 

8回は富山が、マーティン、中村奨吾、安田を三者連続三者に。

 

打順的に怖いのはここだったので、これで勝ったと思いました。

 

しかし、ヒギンスが大誤算でした。

 

〈9回表〉

この回先頭のレアードにフォアボール与えると、続く山口にもフォアボール。

 

続く藤岡にバント決められます。

 

代打・菅野は打ち取り、2死2.3塁から

岡に同点のタイムリー内野安打打たれました。2-2

 

さらに荻野にフォアボール与えて、2死満塁から

マーティンに押し出しのフォアボール与えました。2-3

 

最初から連続フォアボールでは話にならない。

 

菅野をいい感じで抑えたので勝ちたかった。

 

岡になんで全球ストレート?

 

追い込んでから落とせば三振してるんちゃうの?

 

これがディクソンとの差。ディクソンならストライクからボールになるナックルカーブがありますからね。

 

荻野にストライク入らない時点で、ピッチャー交代でしょ?

 

案の定マーティンに押し出しフォアボール。

 

ちょっと頓宮のリードも疑問に思えてきました。

 

最悪な逆転負けでした。

スポンサーリンク

 

打線もリリーフもクソ。

 

どうやったら勝てるの?

 

本当に悔しいでし、腹立ちます!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す