もう太田椋は二軍に落としてくれ


4月17日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 5回戦

 

太田を無理して一軍においておく意味がわからん。

 

今日はスタメンじゃなかったけど、少ない出番で、初球アウトと失点につながるエラー。

 

リーグトップのエラー数、2割満たない打率、もういいでしょ。

 

太田は3.4年後に主力になってくれたらいい選手。無理して一軍で使う必要はなし。

スポンサーリンク

 

オリックス2-7ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 安達了一

2.セカンド 大城滉二

3.指名打者 吉田正尚

4.レフト 中川圭太

5.ファースト T-岡田

6.ライト 杉本裕太郎

7.サード 宗佑磨

8.キャッチャー 伏見寅威

9.センター 小田裕也

ピッチャー 山崎福也

 

 

山崎福也は頑張ってくれましたけどね。

 

〈4回表〉

1死から中村奨吾にヒット打たれると、続く安田は三振にとりますが。

 

続く山口にヒット打たれ、角中にフォアボールで、2死満塁から

藤岡に先制のタイムリー内野安打打たれました。0-1

 

なんとか先制天王寺取るまでは踏ん張ってほしかったけど。

 

 

さらに

〈6回表〉

この回先頭の中村奨吾にフォアボール与えると、続く安田にはヒット打たれます。

 

続く山口はライトフライ、タッチアップで、1死1.3塁から

角中にタイムリー打たれました。0-2

 

この時点では6回2失点なのでナイスピッチングですよ。

 

 

しかし

〈7回表〉

1死から荻野にツーベース打たれて、1死2塁から

マーティンにタイムリーツーベース打たれました。0-3

 

ここで山崎福也は降板。

 

比嘉がマウンドへ。

 

1死2塁から

中村奨吾にタイムリー打たれました。0-4

 

比嘉は今日が初登板。ベテランですが、弱いリリーフを救って欲しい。

 

 

打線は仕掛けが遅い。

 

〈7回裏〉

この回先頭の中川がヒットで出塁すると、T-岡田は倒れて、1死1塁から

杉本が左中間上段へ2ランホームラン!2-4

 

得点はこれだけ。

 

 

反撃ムードに水を差す。8回は鈴木優。

 

〈8回表〉

1死から岡にホームラン打たれました。2-5

 

まあ2点差でも勝ててなかったと思いますが。

 

 

最後まで打たれます。9回は竹安。

 

〈9回表〉

1死からマーティンを太田のエラーで出塁させると、続く中村奨吾はツーベースで、1死2.3塁から

安田に2点タイムリー打たれました。2-7

 

また太田のエラーが失点に。

 

良いところなく完敗。

スポンサーリンク

 

いやあ弱いわ。

 

光が全然見えないんですけど。

 

昨日の負けに等しい引き分けも効いている。

 

明日死ぬ気で勝てよ。相手はまだ未勝利のルーキーやからな。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す