ヒギンス1年契約でオリックス残留

IMG_1108

オリックスのヒギンスが正式に残留することが決まりました。

 

年俸は昨年の7000万から2000万アップの9000万となります。

 

昨年は中継ぎエースとして、8回を任されたヒギンス、今年も必要な戦力なので、正式に残留が決まってホッとしています。

スポンサーリンク

 

昨年、開幕は外国人枠の関係で二軍スタートでした。

 

しかし、中継ぎ崩壊が続き、早くに一軍昇格。

 

デビュー戦が衝撃でしたね。

 

同点で迎えた9回裏、抑えのディクソンが絶不調で無死満塁のピンチを作ったところで、ヒギンスに交代。

これが来日初登板。

 

そこでなんと三者連続三振にとり、サヨナラのピンチを救いました。

 

その後は、8回の男として定着。

 

終盤は少し打たれましたが、序盤は抜群の安定感を見せてくれました。

 

 

今年は抑えを務める事が濃厚となっています。

 

個人的には不安ですが、他にいないのでやってもらうしかありません。

 

ヒギンスはフォアボールが多いですよね。

 

抑えてくれるんですが、ヒットやフォアボールでランナーを出すことが多い。

 

今年は去年以上のピッチングをしてくれればいいんですけどね。

 

期待しましょう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。