T-岡田、最低限すぎるって


4月8日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 2回戦

 

7回表、1死満塁。

一打同点、逆転の場面でまわってきた久しぶりスタメンのT-岡田。

 

今シーズン初ヒットが良いところで出ると期待するものの、初球レフトへの犠牲フライ。

 

最低限の仕事ですが、最低限すぎる。こういうところでガツンと打たないと、もう一軍にいられなくなりますよ。

スポンサーリンク

 

オリックス2-9ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 太田椋

2.ライト 佐野皓大

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 モヤ

5.センター 中川圭太

6.キャッチャー 頓宮裕真

7.ファースト T-岡田

8.サード 紅林弘太郎

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 増井浩俊

 

 

増井は初回から苦しかったです。

 

〈1回裏〉

先頭の荻野にツーベース打たれると、続くマーティンは進塁打。

 

さらに中村奨吾にフォアボールで、1死1.3塁から

安田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

ここはよく1点で止めました。

 

 

太田の一振りで追いつきます。

 

〈3回表〉

2死から太田椋が同点のホームラン!1-1

 

今シーズン第一号でした。

 

 

しかし、取った直後。

 

〈3回裏〉

この回先頭の荻野にツーベース打たれて、無死2塁から

マーティンに勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

本当にマーティンをなんとかしてくれ。オリックス以外は全然打ってないのに。

 

 

ここからリリーフが酷かったです。

 

〈6回裏〉

2死から鳥谷にツーベース打たれると、続く田村にもヒットで、2死1.3塁から

代打・岡にタイムリー打たれました。1-3

 

山田も今年は安定しないですね。

 

 

この回が最後のチャンスでした。

 

〈7回表〉

この回先頭の吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続くモヤは倒れますが、続く中川もフォアボール。

 

さらに頓宮がヒットでつなぎ、1死満塁から

T-岡田の犠牲フライで1点返しました。2-3

 

ここですよ、ここ!追いつき、追い越したかったですね。

 

 

鈴木優が大荒れでした。

 

〈7回裏〉

1死からマーティンにホームラン打たれました。2-4

 

さらに中村奨吾にデッドボール与えて、1死1塁から

安田に2ランホームラン打たれました。2-6

 

さらにレアードは打ち取りますが、続く菅野にデッドボールで、2死1塁から

藤岡に2ランホームラン打たれました。2-8

 

1イニング3被弾。それまでの好投はなんだったんでしょう。

 

 

最後までリリーフはダメでした。

 

〈8回裏〉

この回先頭の代打・山口にフォアボール与えると、マーティン、中村奨吾は打ち取り、2死1塁から

安田にタイムリーツーベース打たれました。2-9

 

お粗末な試合になってしまいました。

スポンサーリンク

 

ここまでのオリックスは本当に投手力が売りだったのに、リリーフが4回7失点は頂けない。

 

本当にマーティン対策をしっかりしてほしい。

 

マーティン抑えないと、また去年のようなロッテ戦の成績になりますよ。

 

明日は予告先発的には絶対勝たなあかん!!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。