山本由伸 契約更改2020→2021

IMG_1108

9000万→1億5000万

山本由伸は6000万アップの1億5000万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

しっかりと評価してもらえましたね。

 

金額的にも超一流になってきました。

 

今シーズンは途中勝てない時期がありましたが、全体的にはもう言うことないでしょう。

 

今シーズンの成績は

18試合に登板し、8勝4敗。

126回3分の2を投げて、31自責点。防御率は2.20でした。

 

防御率のタイトル惜しかったですね。でも、149奪三振でタイトル獲りました。

 

本当は10勝以上してほしかったですが、打線がこれなのでしょうがなかったですね。

 

山本のコメントです。

「今年は開幕の日程がなかなか決まらないという初めての経験でしたが、しっかりと調整することができました。

異例のシーズンでしたが、多くの方に支えて頂き、1年間通して野球ができたことに感謝しています。

今シーズン、ある程度の成績でまとまりましたが、途中1ヶ月ほど調子の悪い時期が続いてしまったので、自分ではまだまだできると思いました。

後半に離脱もありましたので、来シーズンは年間を通じて調子の波を少なくし、本当の意味で1年間投げられるように頑張ります。

個人的には12球団で1番活躍し、先発のタイトル全てとりたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

来年の開幕戦が西武ドームでの西武戦と決まってるので、来年は開幕投手で開幕戦の連敗を止めてほしいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。