3800万→4200万
大城は400万アップの4200万で契約を更改しました。
スポンサーリンク
今年は応援歌ができて、ショートのレギュラーも取り。
規定打席に到達した時は打率3割を超え、打率ランキングトップ10にも入っていました。
しかし、そこからの不調、さらに腰痛でリタイアと、もったいないシーズンになりました。
大城が離脱してからのショートの穴は大きく、安達が好調だった8月はまだ良かったのですが。
その安達も離脱した9月はチームも失速しました。
ショートのレギュラーに近いのは安達より大城だと思うので、来年は怪我なく1年間ショートでフル出場してほしいと思います。
今年は91試合に出場し、302打数79安打3本塁打。打率は.262でした。
来年こそフル出場、3割、20盗塁を期待してます。
大城のコメントです。
「今シーズン、いろんな打順を経験させて頂きました。その中で結果を残せたのは良かったです。
ただ、後半戦は怪我で離脱してしまい悔しいシーズンでした。
守備に関しては、ショートで出場することが多く、来年もショートで勝負したいです。
レギュラー争いは厳しいと思いますが、周りの選手と競いあって、自分を高めていきたいと思います。
2月のキャンプ初日から万全の状態で動けるようにシーズンオフを過ごし、来シーズンは全試合出場を目標に頑張ります。」
と、コメントしています。
安達とのショートのレギュラー争いは熾烈ですが、頑張ってほしいですね。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive
スポンサーリンク
何か安達に勝てる物があればなぁ
そういう意味では出塁率も大事だと思うけども