大城滉二 契約更改2019→2020

IMG_1108

3800万→4200万

大城は400万アップの4200万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年は応援歌ができて、ショートのレギュラーも取り。

 

規定打席に到達した時は打率3割を超え、打率ランキングトップ10にも入っていました。

 

しかし、そこからの不調、さらに腰痛でリタイアと、もったいないシーズンになりました。

 

大城が離脱してからのショートの穴は大きく、安達が好調だった8月はまだ良かったのですが。

 

その安達も離脱した9月はチームも失速しました。

 

ショートのレギュラーに近いのは安達より大城だと思うので、来年は怪我なく1年間ショートでフル出場してほしいと思います。

 

今年は91試合に出場し、302打数79安打3本塁打。打率は.262でした。

 

来年こそフル出場、3割、20盗塁を期待してます。

 

 

大城のコメントです。

「今シーズン、いろんな打順を経験させて頂きました。その中で結果を残せたのは良かったです。

ただ、後半戦は怪我で離脱してしまい悔しいシーズンでした。

守備に関しては、ショートで出場することが多く、来年もショートで勝負したいです。

レギュラー争いは厳しいと思いますが、周りの選手と競いあって、自分を高めていきたいと思います。

2月のキャンプ初日から万全の状態で動けるようにシーズンオフを過ごし、来シーズンは全試合出場を目標に頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

安達とのショートのレギュラー争いは熾烈ですが、頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“大城滉二 契約更改2019→2020” への 1 件のフィードバック

  1. 何か安達に勝てる物があればなぁ
    そういう意味では出塁率も大事だと思うけども

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。