阿部翔太率いる日本生命初戦敗退

IMG_1108

日本シリーズの裏では、東京ドームで都市対抗野球が開催されています。

 

オリックスファンとしては、日本シリーズよりも、来年オリックスに入団してくる社会人選手の活躍が気になるところ。

スポンサーリンク

 

本日は、ドラフト6位で指名された阿部翔太率いる日本生命が登場しました。

 

本田スズカとの初戦は残念ながら、敗れ、初戦敗退という結果になってしまいました。

 

阿部は0-3で迎えた4回から登板しました。

 

味方が一時、同点に追いつきましたが、直後に2失点し、敗戦投手になってしまいました。

 

来年、29歳がプロ一年目となる阿部翔太。

 

超オールドルーキーですから、この都市対抗では貫禄の違いを見せてほしいところでしたが、結果は残念でした。

 

阿部にはこの悔しさをプロの舞台で晴らしてもらいたいですね。

 

 

思えば、オリックスに入団する社会人選手はだいたい結果が出ないんです。

 

最近でいうと、東京ガスの山岡泰輔も、JR東日本の田嶋大樹も、初戦に打たれて敗退しました。

 

今年は都市対抗と日本選手権の順番が入れ替わって、現在東京ドームで試合してますが。

 

山岡も田嶋も翌年からホームとなる大阪ドームで打たれてましたからね。

 

その試合を見に行っていた自分からしたら、「おいおい大丈夫か」と思いましたよ。

 

しかし、山岡も田嶋もプロでは活躍しています。

 

阿部も一年目から結果を出さないといけない立場なので、頑張ってもらいたいですね。

 

阿部翔太についてはこちら

阿部翔太 日本生命→オリックス

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

 

 

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。