元謙太 二軍でプロ初サヨナラヒット


二軍でも苦しんでいる元謙太ですが、少しずつ打撃は上向きでしょうか?

 

本日行われた、二軍のオリックスーソフトバンク戦で、延長10回裏1死3塁からレフト前へサヨナラヒットを打ちました

スポンサーリンク

 

本日は、一軍も中断中ということで、一軍の選手も何人か参加しての試合でした。

 

1番センター福田

3番ショート紅林

4番ファーストモヤ

といったスタメンでした。

 

一軍メンバーと混じって試合することで、元謙太にとっても刺激になるでしょうか?

 

本日4打数2安打でも、やっと打率は.128です。

 

自分よりドラフト下位の来田涼斗は、一軍でホームランも猛打賞も記録しています。

 

焦りはあるでしょうね。負けられない気持ちもあるでしょう。

 

一時は1割も切る打率でしたが、ここに来てようやく上向き。

 

昨日はホームランも放っています。

 

一年前のドラフト2位の紅林は、今シーズン一軍に定着しています。

 

今回のドラフト2位の元謙太はどういう活躍をしてくれるでしょうか?

 

鈴木誠也2世と言われた元謙太も、プロでは内野手として挑戦中。

 

紅林のように、シーズン終盤に一軍に上がれるように、なんとか二軍で結果出してほしいですね。

 

とりあえず、.128じゃ話にならないので、なんとか.200ぐらいはね。

 

今日のサヨナラヒットをきっかけにしてほしいです。

 

元謙太についてはこちら

元謙太 中京高→オリックス

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。