安達了一の軽率なプレーから3失点


10月6日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 20回戦

 

初回の安田のショートゴロ、普通に1塁に投げていればアウト。

 

バックトスとかいう、よくわからん事やるからセーフになる。

大城も2塁に入ってなかったし。

 

しかし、打線も元気がない。最終回もなんとかして欲しかった。

スポンサーリンク

 

オリックス1-4ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 佐野皓大

2.サード 福田周平

3.ショート 安達了一

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 ジョーンズ

6.ファースト モヤ

7.ライト 杉本裕太郎

8.キャッチャー 若月健矢

9.セカンド 大城滉二

ピッチャー アルバース

 

 

2死からなのでもったいなかった。

 

〈1回裏〉

2死からマーティンにヒット打たれると、続く安田にもヒットで、2死1.2塁から

井上に先制の3ランホームラン打たれました。0-3

 

前述した安達の守備ですよ。

 

 

2回表の無死2塁を逃しましたが。

 

〈3回表〉

1死から佐野がヒットで出塁し、1死1塁から

福田のライト前ヒットとマーティンのエラーもあって一気に生還しました。1-3

 

しかし、打線はこの1点のみでした。

 

 

アルバースは6回3失点とゲームを作り、7回は山田。

 

〈7回裏〉

この回先頭の佐藤にヒット打たれると、続く茶谷のバントを山田がエラー。

 

さらに藤原にバント決められたところで比嘉に交代。

 

1死2.3塁から

中村奨吾に犠牲フライ打たれました。1-4

 

エラーももったいないけど、先頭バッターに追い込んでから出塁させたのもね。

 

9回は1死満塁のチャンスを作るも、大下、佐野倒れて試合終了。

スポンサーリンク

 

ここで大下使うならスタメンで使ってほしかった。

 

小島みたいなタイプが合うんじゃないのかな。

 

主力を大きく欠くロッテですが、残ってる主力にやられました。

 

明日は雨かな。

主力がいない今のうちに試合がしたい。

 

野手だけでなく、先発予定の岩下もいなくて古谷。

 

まあ、今日の試合負けてるようでは明日も勝てるかわからんけど。

 

中嶋オリックス 19勝20敗2分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す