オリックスもさすがに今のロッテには勝てるか


10月6日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 19回戦

 

オリックス、10連敗中の千葉マリンでようやく勝ちました。

 

ロッテがクラスターでレギュラー選手数人が二軍落ち。

大幅な戦力ダウンとなりました。

 

今年2勝15敗1分と相性が悪いロッテ戦ですが、さすがにこの状況では勝つことができました。

スポンサーリンク

 

オリックス3-0ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.レフト T-岡田

3.ショート 安達了一

4.ライト 吉田正尚

5.ファースト モヤ

6.指名打者 ジョーンズ

7.サード 大下誠一郎

8.センター 小田裕也

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本なので、先制点とりたいオリックスは。

 

〈3回表〉

この回先頭の小田がレフトスタンドへ先制のホームラン!1-0

 

さらに続く伏見がツーベースで出塁すると、続く福田は進塁打で、1死3塁から

T-岡田のタイムリーで追加点。2-0

 

2点先制できたのは大きいですね。

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭のモヤが内野安打で出塁すると、続くジョーンズがヒットで、無死1.3塁から

大下のタイムリーで追加点。3-0

 

ここまでは良かった。

 

しかし、なお続く無死1.2塁や、次の回の無死2塁で無得点はいただけない。

 

今日の石川ならもっと早くに降板させないといけなかった。

 

しかし、今日の山本ならこの3点で十分でした。

 

8回まで投げて無失点のナイスピッチング。

 

9回はディクソンが抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

ロッテには申し訳ないけど、やっぱり今までと全然違った。

 

高部や茶谷などが山本を打てるわけがない。

 

ロッテがベストメンバーでも、今日の山本ならどうだったかというところ。

 

あと2つもとりたいですね!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。