オリックスにとっても田嶋にとっても痛い中止

IMG_1108

本日のロッテーオリックスの試合は中止になりました。

 

不謹慎ではありますが、やはり今のうちに試合したかったというのが本音のところ。

 

野手で大量に主力が抜け、さらに木曜先発の岩下もいない。

代わりにルーキー古谷がプロ初登板するという、オリックスにとっては最高の条件が揃った試合だったのですが、痛恨の中止です。

 

昨日は、主力が抜けているロッテに負けたオリックスですが、ピッチャーの小島、唐川、澤村、益田は健在だった。

 

しかし、さすがに岩下投げれなくてルーキー古谷となれば、いくらなんでもオリックスでも打つでしょう。

 

しかもこちらは田嶋だったし、本当に痛い雨天中止になりました。

スポンサーリンク

 

さて、田嶋にとっても痛い中止。

 

なぜかというと、規定投球回に届かないかもしれないからです。

 

一年間ローテーション守って、規定投球回に届かないのはまずい。

 

発熱で1回飛ばしたり、西武戦で2回ノックアウトした関係で、現在規定投球回から外れています。

 

明日は山岡として、土日にどっちか投げたいところですが、相性の悪い日本ハム戦。

 

来週に回れば、さらに規定投球回が厳しくなる。

 

今後、完投や8回まで投げないと厳しいですよ。

 

本当に今日の中止はオリックスにとっても田嶋にとっても痛い中止になりました。。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。