オリックス 中村稔弥にあわやノーヒットノーラン

IMG_1108

9月11日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 16回戦

 

なんで1週間に2回もノーヒットノーランされかけないといけないのか。

 

しかも高橋光成、中村稔弥と、言っては悪いがこの程度のピッチャーに。

 

昨日3安打で打率.333の西野と、昨日4安打で打率.313の杉本をスタメンから外す意味がわからない!

 

中嶋監督は大いに反省しないといけない!

スポンサーリンク

 

オリックス0-2ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 山足達也

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.ファースト 松井佑介

6.ショート 安達了一

7.センター 中川圭太

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ライト 西村凌

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

5回までお互いノーヒットピッチング。

 

しかし、先に山岡が捕まりました。

 

〈6回裏〉

この回先頭の加藤にヒット打たれると、続くマーティンのファースト ゴロを松井佑介がエラー。

 

菅野、安田は連続三振にとりますが、2死1.3塁から

中村奨吾に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに2死1.3塁から

角中にタイムリーツーベース打たれました。0-2

 

かわいそうに。自責点0ですよ。

 

打線は8回表に安達がヒット打ってくれましたが、完封負けでした!

スポンサーリンク

 

もう言いたいことはいっぱいある!

 

昇格したばかりの西村を使うなら、中川に代えて出すべきや。

中川と杉本の打率と最近の調子を比べて、どうして杉本を外すという選択肢になるのか!!

 

あと、山足スタメンも無い!

8月30日に中村稔弥先発の時に1番サードでスタメンだったが、その時、1球もボール球投げられることなく、全打席簡単にアウトになったのを見てないのか!!

 

今日のスタメンから、2番サード山足じゃなくて西野。

7番ライト杉本、9番センター西村でよかった。

 

中嶋監督を信頼していいのか悪いのかわからなくなってきた。

 

中嶋オリックス 7勝11敗1分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“オリックス 中村稔弥にあわやノーヒットノーラン” への 1 件のフィードバック

  1. 山本田嶋山岡という素晴らしい投手が
    いるのに1週間に2度ノーヒットノーランのされそうになるって凄いわ

    だって吉田正尚さえ抑えれば恐くない
    つまり「吉田正尚個人打線」

    山岡山本田嶋が今FA権あったら即刻宣言するでしょうね
    だって誰が見ても分かるでしょう

    因みに「この程度の投手に」1週間に2度もノーヒットノーランされそうになる
    球団の方が問題でしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。