8/23 今日、明日は花火ナイト


今日はほっともっとフィールド神戸行ってきました。夏の陣、西武との2連戦。夏休み最後ということと花火ということでたくさんのファンの方が来場していました。

が、試合は残念すぎる結果となってしまいました。

オリックス3-14西武

先発ピッチャーは西と岸

先制したのはオリックス、2回裏。1死からモレルがツーベースで出塁すると、続く若月のピッチャーゴロでモレルが飛び出しますが、西武の守りのミスでフィルダースチョイス。大城は倒れますが、2死1.2塁から、吉田正尚がレフトへ先制のタイムリーヒット。1-0

しかし、直後の3回表。先頭の山川にフォアボール、続く呉がツーベース、炭谷は打ち取り、秋山にデッドボール、栗山も打ち取り、2死満塁から、浅村に右中間に走者一掃のタイムリーツーベース打たれ、一気に逆転。1-3

さらに、メヒアにもタイムリー打たれました。1-4

この場面、栗山を抑えたから、もう一踏ん張りして欲しかった。。

しかし、3回裏。先頭の糸井がツーベースで出塁。T-岡田は倒れて1死2塁から、中島がレフト線へタイムリーツーベース。2-4

打線は調子良かったと思います。

しかし、5回表でした。先頭の秋山のショートゴロを大城がエラー。無死2塁から、栗山にタイムリー打たれ失点。2-5

さらに、浅村ヒットなどで1死1.2塁から、中村剛也にタイムリー打たれ失点。2-6

さらに、森友哉フォアボールで1死満塁から、山川に2点タイムリーツーベース打たれ、ここで西勇輝はノックアウト。2-8

代わった佐藤峻一も炭谷と秋山にそれぞれタイムリー打たれ、この回6失点。2-10

これで試合は決まってしまいました。5回終了後、花火ぎあったのですが、それ終わったら、たくさんのお客さんが帰って行ってしまいましたね。。

その後、6回表にも4失点。押し出しやらタイムリーエラーやらで今日は内容が悪く、せっかくのほっともっとフィールド神戸花火ナイトだったんですが、残念すぎる試合になってしまいました。

西勇輝もなんとか今年10勝はいってほしいですが、ちょっときつくなりましたかね。なんとか8月もう1度登板があるとる思うので、そこで勝って、9月に2勝して、なんとかあと3つ勝ってほしいです。

今日は残念な試合に終わってしまいましたけど、明日もう1試合、ほっともっとフィールド神戸で花火ナイトがあります。今日のリベンジできるよう、やり返してほしいです。

明日は東名ですね。まだ1勝であることが不思議なくらい、最近はいいピッチングしてるので、明日は勝たせてやってほしいです。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。