竹安大知 早くも田嶋の勝ち星に並ぶ


9月10日 メットライフドーム

西武ーオリックス 15回戦

 

竹安大知は今シーズン初登板。

 

初回はどうなるかと思いました。完全に昨日の田嶋と同じパターン。

 

ともにノースリーからアウトになってくれた山川とメヒアに感謝ですね。

1球待ってたら絶対フォアボールだったと思う。

本当に助かりました。

 

竹安は今シーズン初勝利!早くも田嶋に並びました。

スポンサーリンク

 

オリックス12-4西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 大城滉二

3.指名打者 吉田正尚

4.レフト ジョーンズ

5.サード 西野真弘

6.センター 中川圭太

7.ファースト T-岡田

8.ライト 杉本裕太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 竹安大知

 

 

初回はどうなるかと思いました。

 

〈1回裏〉

先頭の外崎にフォアボール与えると、続く源田にヒットで、無死1.3塁から

ワイルドピッチで先制されました。0-1

 

さらに無死2塁から

栗山にタイムリーツーベース打たれました。0-2

 

前述の通り、山川、メヒアとノースリーからアウトになってくれたおかげで、3点目は防ぎました。

 

 

すると、一気に逆転します。

 

〈2回表〉

この回先頭のジョーンズがフォアボールで出塁すると、続く西野はヒットで、無死1.2塁から

中川のバントを相手のエラーで1点返しました。1-2

 

さらにT-岡田がフォアボールで、無死満塁から

杉本のタイムリーで同点に追いつきました。2-2

 

さらに無死満塁から

伏見のタイムリーで勝ち越しました。3-2

 

さらに無死満塁から

福田が走者一掃のタイムリースリーベース!6-2

 

一挙6得点。

 

この無死3塁で7点目取れなかったのがオリックスらしい。

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭の福田がツーベースで出塁すると、続く大城は送りバントで、1死3塁から

吉田正尚のセカンドゴロを外崎がフィルダースチョイスエラーで追加点。7-2

 

さらにジョーンズが内野安打で、1死1.3塁から

西野のタイムリーで追加点。8-2

 

さらに中川がフォアボールで出塁すると、続くT-岡田は三振で、2死満塁から

杉本の内野安打と源田のエラーも絡んで2点追加。10-2

 

西野と杉本が大活躍。この2人を一軍に呼ばなかった監督が居たとか。。

 

 

さらに

〈5回表〉

2死から吉田正尚がヒットで出塁し、2死1塁から

ジョーンズのタイムリーツーベースで追加点。11-2

 

このヒットが日米通算2000本安打です!

 

 

さらに

〈6回表〉

この回先頭のT-岡田がヒットで出塁し、無死1塁から

杉本のタイムリーツーベースで追加点。12-2

 

杉本はプロ初の猛打賞!今日は4安打で打率3割に載せました。

 

 

竹安は5回2失点でした。内容は悪かったですけどね。

 

 

6回からは吉田一将。

 

〈6回裏〉

この回先頭のスパンジェンバーグにホームラン打たれました。12-3

 

 

9回まで行きます。

 

〈9回裏〉

1死から外崎にヒット打たれると、2死後、盗塁決められ、2死2塁から

栗山にタイムリー打たれました。12-4

 

後続は抑えてオリックス勝利。

吉田一将は6回から4イニング投げて、試合を締めました。

スポンサーリンク

 

今日は西武のミスに助けられました。

 

山川、メヒアのノースリーからアウト。さらに平井のエラー。

 

オリックス打線もよくつながりました。

 

やっぱり西野は使わないとダメ。杉本も我慢して使ったかいがありました。

 

しかし、大城と中川は重症ですね。今日みたいな試合になると、誰が好調で誰が不調かよくわかる。

 

明日は山岡に今シーズン初勝利を!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す