増井浩俊の先発日が決まって思うこと

IMG_1108

明日のソフトバンク戦で増井浩俊が移籍後初めての先発をします!

 

個人的にはすごく反対なのですが、その理由を少し書きたいと思います。

スポンサーリンク

 

まず、先発転向して間もないのに、どうしてこんなに早く一軍の先発が決まるのかということ

 

山岡の一軍復帰が決まった時にも書きましたが、ファームでは竹安大知が好投しているんですよ。

 

どうして竹安より山岡や増井が先に先発するのか。

 

それこそ前の監督の時の杉本、西野パターンですよ。

 

そもそも増井先発が通用すると思えない。

まして、この前のロッテ戦で好投したアルバースを抹消させてまでチャンスを与えることなのかということ!

 

ローテーション通りならアルバースは次、仙台で先発する。

 

アルバースは前に仙台で楽天に勝ち投手になってるんですよ。(若月の満塁ホームランの試合)

 

先発転向は勝手にどうぞなんですが、一軍登板が早すぎる。

スポンサーリンク

 

そして、もう一つが

山岡をもっとソフトバンクや西武にぶつけろって思う

 

本来なら明日は山岡が先発予定。

 

結局、今回の増井先発で山岡がソフトバンク戦を避けることになる。

また、同時に翌週の西武戦も避けることになる。

 

増井先発するなら、普通にアルバースのところで入れ替えたらいい話。

 

山岡は去年13勝しましたけど、ソフトバンクと西武には1つも勝っていないんですよ。

 

もちろん、楽天に6勝したのは、それはそれですごいんですけど。

やっぱり去年のパ・リーグ1位2位は西武、ソフトバンクなので。

 

もっとソフトバンク、西武戦に向かっていってほしいですよ。

 

もちろん、山岡が決めてるんじゃないですけど、もう逃げてるようにしか見えない。

 

ちゃんとローテーション守ったら、どのチームとも満遍なく当たるわけですからね。

 

もう少し、山岡を育てるためにも考えてほしいですよね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。