安達了一 起死回生同点タイムリーヒット!

IMG_1108

9月2日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 17回戦

 

よく追いつきました!サヨナラ勝ちしたかったけど、よく負けませんでした。

 

安達よく打ってくれました!

 

ジョーンズがポップフライに倒れて、終わったと思った。

 

あの場面で本当によく打ちました!

 

それに比べて同級生のその次のバッターは話にならんな。

スポンサーリンク

 

オリックス3-3ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 西野真弘

3.センター 中川圭太

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 ジョーンズ

6.ショート 安達了一

7.ファースト T-岡田

8.ライト 松井佑介

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

いきなり打たれました。

 

〈1回表〉

先頭の川島にいきなり先頭打者ホームラン打たれました。0-1

 

しかし、それ以降は田嶋らしい投球を続けてくれましたよ。

 

 

打線はすぐに追いつきます。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く西野は倒れますが。

 

中川が進塁打で、2死2塁から

吉田正尚のタイムリーで同点に追いつきました。1-1

 

20試合連続ヒットは同点タイムリー!

 

しかし、和田には2回から6回までパーフェクトに抑えられました。

 

 

田嶋は痛恨の一発を浴びました。

 

〈7回表〉

この回先頭の川島にヒット打たれて、無死1塁から

グラシアルに勝ち越しの2ランホームラン打たれました。1-3

 

結果的に7回3失点のHQSですが、今日も2本ホームラン打たれましたね。

 

先週の福岡ドームでも高谷と松田にホームラン打たれました。

 

連打で失点することは少ないだけに、ホームランは防いでほしいですね。

 

 

さて、9回はドラマでした。

 

〈9回裏〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、すかさず盗塁。

 

さらに続く西野の代打・杉本がレフト前ヒット。

 

杉本の代走・佐野が盗塁きめて、無死2.3塁。

 

しかし、中川はキャッチャーファールフライ。

 

吉田正尚は敬遠で、1死満塁となりますが、続くジョーンズはショートフライ。

 

万事休すか、2死満塁から

安達がレフト前へ起死回生の2点タイムリーヒットで同点に追いつきました!3-3

 

安達がよく打ちました!

 

西野に代打・杉本は疑問でしたが、結果出せば文句言えないですね。

 

ただ、中川とジョーンズは反省してほしい。

あの大チャンスでポップフライはあかん!

 

中川は10回裏もね。

 

T-なんとかはもう知らん!昨日から全然や!

中川をファーストにして、宗を外野で使えないだろうか。

 

10回裏はチャンス作りましたが、得点ならず。引き分けに終わりました。

スポンサーリンク

 

若月のところで代打・大城という選択肢はなかったのかな。。

 

あと、飯田優也オリックスデビューおめでとう!

 

あー勝ちたかったな。。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。