新人選手 仮契約


オリックスの今年度のドラフト指名選手、9名の仮契約が終わりました。

 

年棒も背番号も決まり、いよいよこれからという感じです。

 

1人ずつ背番号と年棒をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

1.山岡泰輔 背番号13 年棒1500万

山岡の背番号は13番に決まりました。13番といえば、西武の西口ですね。

 

西口級のピッチャーになってほしいと思います。背番号13はすごく似合っていますね。

 

 

2.黒木優太 背番号54 年棒1200万

黒木といえばジョニー黒木。ジョニー黒木といえば、背番号54ですね。

 

ジョニー黒木のような球界を代表するピッチャーになってほしいと思います。

 

 

3.岡崎大輔 背番号52 年棒600万

高卒内野手の岡崎の背番号は52に決まりました。

 

52番は坂口やバルディリスのイメージがありますが、僕はやっぱり大島公一ですね。

 

大島公一は2番セカンドで大活躍していました。岡崎も大島のような、なんでもできて守備もうまい選手になってほしいです。

 

 

4.山本由伸 背番号43 年棒500万

山本の背番号は43番に決まりました。背番号43は菊地原毅のイメージが強いです。

 

最初は中継ぎでの登板になると思うので、菊地原のような中継ぎエース的な存在になることを期待してます。

 

 

5.小林慶祐 背番号39 年棒1000万

小林は西野がつけていた39番をつけることになりました。

 

11月の社会人野球日本選手権では、山岡よりも内容は良かったので1年目から期待できそうですね。

 

 

6.山崎颯一郎 背番号63 年棒500万円

山崎の背番号は63番に決まりました。高卒で63番といえば、西勇輝ですね。

 

出世番号とも言われているので、数年後に一軍で投げられるピッチャーになってほしいと思います。

 

 

7.飯田大祐 背番号45 年棒1000万

飯田は斎藤俊雄がつけていた45番をつけることになりました。

 

来年27歳になるオールドルーキーなので、1年目から正捕手争いしてほしいですね。

 

 

8.澤田圭佑 背番号49 年棒700万

澤田は49番に決まりました。49番は最近では中山や白仁田がつけていて、ピッチャーのイメージがでてきましたが、僕の中では後藤光尊ですね。

 

なので、49番の選手は注目してしまいます。

 

大阪桐蔭での同級生 藤浪晋太郎に負けないよう頑張ってほしいです。

 

 

9.根本薫 背番号59 年棒450万

根本は塚原がつけていた59番に決まりました。

 

陽岱鋼が入団しないことになったので、高卒ルーキーですが、出番はあるかもしれません。

 

熾烈な外野手争いに加わってほしいですね。

 

 

頼もしい9人の選手たちがそろいました。

 

この中から2017年新人王が誕生してほしいですね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。新人選手の活躍に期待してhappy good

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「新人選手 仮契約」への3件のフィードバック

  1. あぁールーキー今年のまとめてないや(大洋

    育成までするといささか面倒
    でも、これが大事だと思っている…
    で、後日ドラフトの本買うンゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。