西野真弘サードへコンバート

IMG_1108

オリックスの西野真弘がサードへコンバートされるプランが出ています。

 

来年の続投が決まっている福良監督は巻き返しのために、いろいろテコ入れをしていくとのこと。

 

小林を先発に。などの話も上がってますが、野手では西野真弘をサードにコンバートすると話しています。

 

 

この秋に始まる宮崎フェニックスリーグではサードで出場させる予定です。

 

西野真弘は今年はセカンドで開幕スタメンでした。

 

もうオリックスのセカンドは西野で固定だろうと思っていましたが、開幕からまさかの大不振。

 

結果、一軍と二軍を行ったり来たりするはめになり、なかなかレギュラー定着とは行きませんでした。

 

そんななか、セカンドは2年目の大城がつかみかけており、西野がサードへ回ることになりました。

 

 

個人的な意見として

大城をセカンドで西野をサードにするのであれば、西野をセカンドで大城をサードにする方がいいですね。

大城はサードもできますから。

 

 

西野はずっとセカンドでやってきた選手ですし、小柄な選手がサードというのはあまりイメージがないです。

 

背番号はサードのレギュラー番号なんですけどね。笑

 

 

セカンドでは守備は上手い方だとは思うのですが、エラーの数は多いですし、大事な場面でやらかしてるイメージがありますね。

 

 

去年は17失策でリーグ2位でした。

 

今年は出たり出なかったりなので、数的にはそんなに多くないですが。

 

開幕戦のタイムリーエラーや、広島戦の地方球場での試合の決勝点につながるエラーなど、イメージが残りやすいですね。

 

 

本職のセカンドでこの状態なので、他のポジションにするともっといろいろありそうで怖いですがね。

スポンサーリンク

 

もちろん、サードにコンバートされたからといってレギュラーが決まったわけではないですから、小谷野や他の選手との競争で勝ち取ってほしいですね。

 

せっかくバッティングや足がある選手ですから、どこのポジションやるにしても全試合全イニング出場する選手になってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。