2番吉田正尚、3番伏見寅威がハマった

IMG_1108

8月6日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 9回戦

 

やっとロッテに勝ちました!久しぶりに先制点取れたのが良かったですね。

 

打順見たとき、なんやこれ!?と思ったんですが、これがハマりましたね。

 

もちろん、山崎福也が6回0封してくれたおかげです!

スポンサーリンク

 

オリックス3-1ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ライト 吉田正尚

3.キャッチャー 伏見寅威

4.指名打者 ジョーンズ

5.レフト T-岡田

6.センター 西村凌

7.ファースト モヤ

8.サード 宗佑磨

9.ショート 太田椋

ピッチャー 山崎福也

 

 

やっと先制点取れました。山本由伸が投げた楽天戦以来の先制点です。

 

〈3回裏〉

この回先頭の福田がスリーベースヒットで出塁し、無死3塁から

吉田正尚の内野ゴロの間に先制しました。1-0

 

これが先制点になったのは、初回の1死1.3塁抑えたからですね。

 

 

さらに

〈5回裏〉

この回先頭の宗佑磨がフォアボールで出塁すると、続く太田は送りバント。

 

福田は倒れたあと、吉田正尚は敬遠で、2死1.2塁から

伏見のタイムリーとマーティンの悪送球で2点追加しました。3-0

 

このタイムリーは大きかった。

 

2番吉田正尚、3番伏見寅威ハマりましたね。

 

 

先発の山崎福也は初回のピンチを切り抜けると、あとはしっかり抑えてくれました。

 

6回投げて無失点は素晴らしいです!

 

 

7回は山田が登板。

 

〈7回表〉

この回先頭の井上にツーベースと中継エラーで、無死3塁となり

菅野の内野ゴロの間に1点返されました。3-1

 

その後、2死1.3塁のピンチを迎えますが、ここは抑えました。

 

8回ヒギンス、9回はディクソン。

どちらもパーフェクトリリーフでした。

 

ようやくロッテに勝利!

スポンサーリンク

 

打線がチャンスを潰しまくったので、なんかスッキリしませんが、とりあえず勝てて良かった。

 

山崎福也は背水の陣でしたかね。

 

二軍では山岡泰輔、張奕がいつでも一軍行ける状態ですから。

 

山崎福也の時にマスクを被る伏見も攻守に結果出て良かったです。

 

山崎福也がローテーション外れると、伏見も出られなくなりますからね。

 

さて、2番吉田正尚、3番伏見寅威の打順は山崎福也の時じゃないとできないですよ。

 

明日からは元に戻すんでしょうか。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。