山本由伸まさかの大炎上


8月4日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 7回戦

 

山本由伸がまさかの大炎上でしたね。序盤でこんなに打たれるとは。。

 

でも、よく追いつきましたよ。完全な負け試合でした。

スポンサーリンク

 

オリックス5-5ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ライト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.レフト T-岡田

6.ファースト モヤ

7.キャッチャー 若月健矢

8.センター 小田裕也

9.ショート 安達了一

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本は初回からやられました。

 

〈1回表〉

1死から中村奨吾にツーベース打たれると、続くマーティンは進塁打で、2死3塁から

安田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

 

さらに

〈2回表〉

1死から田村にデッドボール与えると、続くレアードにフォアボールで、1死1.2塁から

藤岡にタイムリーツーベース打たれました。0-2

 

さらに福田は打ち取り、2死2.3塁から

中村奨吾に2点タイムリー打たれました。0-4

 

2回で4失点することなんてないですよね。。

 

 

1点返します。

 

〈2回裏〉

この回先頭のジョーンズがヒットで出塁すると、T-岡田は倒れて、1死1塁から

モヤのタイムリースリーベースで1点返しました。1-4

 

ここが1点止まりなのが痛かった。

 

 

山本は4回も捕まります。

 

〈4回表〉

2死から福田にホームラン打たれました。1-5

 

山本は6回5失点でした。

 

なんとか負けを消してあげることができてよかった。

 

来週のソフトバンク戦でやり返してくれれば。

 

 

7回は一気に行きたかった。

 

〈7回裏〉

この回先頭のモヤがヒットで出塁すると、続く代打・松井雅人は倒れますが。

 

小田がツーベースで、1死2.3塁から

安達のタイムリーで1点返しました。2-5

 

さらに福田がフォアボールで、1死満塁から

代打・伏見が2点タイムリーヒット。4-5

 

さらに吉田正尚もフォアボールで、1死満塁のチャンス作りましたが、ジョーンズがゲッツー。

こういうところなんですよ!

 

 

しかし、9回にドラマが。

 

〈9回裏〉

この回先頭の安達のサードゴロを鳥谷のエラーで出塁すると、続く福田は送りバント。

 

代打・西浦は三振で、2死2塁から

吉田正尚のサードゴロを鳥谷のタイムリーエラー(記録はツーベース)で同点に追いつきました。5-5

 

さらにジョーンズがヒット打ちますが、代走・太田がホーム憤死。

 

結局、引き分けました。

スポンサーリンク

 

とりあえず、完全な負け試合だったので引き分けて良かった。

 

でも、一気に逆転したかったイニングもありましたけどね。

 

とにかく、早くロッテ戦の連敗止めましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す