松井雅人 契約更改2020→2021


2800万→2500万

松井雅人は300万ダウンの2500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

中嶋監督に代わって、伏見と頓宮の台頭で出番は少なくなりました。

 

しかし、増井の時にスタメンマスクを被るなど、やはり良いリードしてくれますね。

 

来年、増井は先発するので出場は増えるでしょうか。

 

また、今年は良いところで打ちましたし、ホームランも打ちました。

 

ホームラン打った試合は負傷交代して、ヒーローになり損ねましたし、チームも逆転負け。

 

来年こそお立ち台に立つ姿も見たいですね。

 

今シーズンの成績は

23試合に出場し、36打数8安打1本塁打。

打率は.222でした。

 

山崎勝己が引退して、キャッチャー最年長になったので、若いキャッチャーを引っ張っていってほしいですね。

 

松井雅人のコメントです。

「来年からはキャッチャー最年長となりますし、若い選手といろいろ話しながらアドバイスできればと思ってます。

キャッチャー陣はみんなライバルで、もちろん自分が試合に出たいですが、誰が出てもチームが勝つために何が必要か考えて動きたいと思います。

そういうことを考える年齢、立場でもあるので、いろいろな役割ができたらと思います。

トレードで来てからなかなか勝てないので、来シーズンはチームとして優勝を目標に、個人としてはその中のピースになれるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

コメントが大人ですね。残ってくれて良かったです。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す