山本由伸のおかげで魔の日曜日脱出できそう

IMG_1108

6月21日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 3回戦

 

オリックス初勝利やりました!

 

山本由伸様様です。

勝率の悪い日曜日ですが、今年はその日曜日に山本由伸が投げるので、魔の日曜日は脱出できそうですね。

スポンサーリンク

 

オリックス4-0楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ファースト T-岡田

2.指名打者 ロドリゲス

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.サード 中川圭太

6.セカンド 大城滉二

7.キャッチャー  若月健矢

8.ショート 安達了一

9.センター 後藤駿太

ピッチャー 山本由伸

 

 

今日も初回から先制します。

 

〈1回裏〉

先頭のT-岡田がツーベースで出塁すると、ロドリゲス倒れたあと、吉田正尚がフォアボール。

 

さらにジョーンズはヒットで、1死満塁から

中川の犠牲フライで先制しました。1-0

 

本当はここで2点3点と行きたいんですがね。なかなか一気にとはいきません。

 

 

しかし、昨日と違うのは、すぐに追加点取れたこと。

 

〈2回裏〉

1死から安達がヒットで出塁すると、すかさず盗塁。

 

さらに後藤駿太もヒットで、1死1.3塁から

T-岡田のタイムリーで追加点。2-0

 

さらに1死1.3塁から

ロドリゲスのタイムリーツーベースで追加点。3-0

 

いい感じの追加点でした。

しかし、後続の1死2.3塁でもうあと2点取りたかった。

 

 

小刻みに追加点取ります。

 

〈4回裏〉

この回先頭の若月がツーベースで出塁しますが、続く安達は送りバント失敗。

 

後藤駿太が進塁打で、2死2塁から

T-岡田のタイムリーツーベースで追加点。4-0

 

安達のバント失敗をT-岡田が取り返してくれました。今日は3安打。よく打ちました!

 

 

さて、先発の山本由伸はほぼパーフェクトピッチング。8回無失点でした!

 

完封も行けたと思いますが、9回はディクソンに交代。

 

ディクソンが3人でしっかり抑えて、今シーズン初勝利を挙げました!

スポンサーリンク

 

開幕カード、1勝2敗は残念ですけれど、連敗のあと、とりあえず1つ取れて良かった。

 

去年は7試合目で初勝利でしたけど、今年は早く1つ勝てて良かったです。

 

さあ、火曜日からは史上初の6連戦。どうなっていくんでしょうか。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。