山本由伸 プロ初の開幕投手へ

IMG_1108

オリックスの山本由伸がプロ初となる開幕投手を務めることが濃厚となりました。

 

本来、3月20日に開幕していたら山岡泰輔の予定でしたが、最短で4月24日開幕の予定となっています。

 

そのため、2020年のオリックスの開幕戦の相手は西武に決まりました。

 

そのため、開幕投手も西武に相性の良い山本由伸に変更となったわけです。

スポンサーリンク

 

こういうご時世なので、あまり喜べる話ではありませんが、2020年はホームで開幕を迎えることができそうです。

 

山本由伸は去年、西武相手に3試合に登板し、2勝0敗。24回3分の1を投げて自責点は1。

防御率は驚異の0.37です。

 

対して、山岡泰輔は去年、西武相手に4試合登板し、防御率は6.26でしたから。

これは山岡も文句は言えないでしょう。

 

また、西武の次のカードが楽天となので、山岡はそちらのカードの頭に投げることが濃厚です。

 

だから山本にとっても、山岡にとっても都合がいいことになりそうです。

 

さらに言うと、楽天の次のカードがソフトバンク戦なので、そのまま山本由伸をぶつけることができます。

 

開幕ダッシュを切れそうなローテーションが組めそうですね。

 

 

山本なら絶対西武に勝ってくれるはず!

開幕戦の連敗を止めれそうです。

 

そのためにも、早く事態が終息して、しっかりと4月24日に開幕戦を迎えられるようにしてほしいですね!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山本由伸 プロ初の開幕投手へ” への 1 件のフィードバック

  1. 西武に強いって事でのもうちょい
    データーを是非w

    変化球の被打率とかだったりそういう大事なやつが
    見られるサイト運営とか…憧れですん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。