新外国人ロドリゲス早くも怪我で離脱

IMG_1108

オリックスの新外国人アデルリン・ロドリゲスが右脇腹のケガで早くも離脱することになりました。

 

まだ実戦も始まっていないキャンプ中だというのに、右外腹斜筋損傷なんですって。

スポンサーリンク

 

僕が1番納得いかないのが、ロメロを怪我が多いからという理由で切ったのに、その代わりに連れてきた外国人が怪我で離脱したという事。

 

皮肉にも、去年、夏場にロメロが痛めた箇所と同じなんですよ。

 

ロメロを切るときに、「代わりに連れてくる外国人だって怪我するかも」とか考えないんですかね!

 

脇腹って、バッターが痛めやすい場所で、時間もかかるんですよ。

 

これでオープン戦の出場はほぼ無理になったし、二軍で実戦積んだとしても、一軍で活躍できるかどうか。

 

あまり期待しない方がよさそうですかね。

 

その前に、そもそもロドリゲスって誰という方はこちらから

アデルリン・ロドリゲス オリックス新外国人

 

 

もちろん、ポジションを考えると、ロメロの代わりはジョーンズだとは思いますが。

 

それでも、ロメロを切る決断ができたのは、ジョーンズもですけど、ロドリゲスを獲得できる見込みがあったからだと思います。

 

期待していた新戦力なだけに、早く治して活躍してほしいですよ。

 

元々、外国人争いが厳しかったし、ジョーンズ、ディクソンは確定として、モヤ、アルバース、ヒギンスが一軍で活躍できるチャンスが出たのではないでしょうか。

 

サードもロドリゲスじゃなくて、中川、西野、宗はチャンスです。

 

ロドリゲスの離脱は痛いですが、チームとしてプラスになる事を祈ります!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しました。応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
 

Twitterもやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“新外国人ロドリゲス早くも怪我で離脱” への 3 件のフィードバック

  1. それは考えないでしょう。
    ロメロは毎年ですからね。
    ロドリゲスもそうならないよう願うだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。