オリックス2020年コーチングスタッフ発表

IMG_1108

オリックスが2020年のコーチングスタッフを発表しました。

 

そんなに入れ替わりはないですが、内部からの昇格や、引退したばかりの岸田の就任や、小谷野のオリックス復帰など、新しい血も入っています。

スポンサーリンク

 

2020年のコーチングスタッフはこちら

 

〈一軍〉

監督 西村徳文

ヘッド兼投手コーチ 高山郁夫

野手総合兼打撃コーチ 田口壮

投手コーチ 平井正史

投手コーチ 小松聖

打撃コーチ 後藤光尊

内野守備走塁コーチ 風岡尚幸

外野守備走塁コーチ 佐竹学

バッテリーコーチ 鈴木郁洋

ブルペンコーチ 別府修作

 

 

〈二軍〉

監督 中嶋聡

投手コーチ 小林宏

投手コーチ 岸田護

打撃コーチ 辻竜太郎

打撃コーチ 小谷野栄一

内野守備走塁コーチ 高口隆行

外野守備走塁コーチ 由田慎太郎

バッテリーコーチ 斎藤俊雄

 

 

〈育成〉

育成統括コーチ 三輪隆

育成コーチ 酒井勉

パフォーマンス兼コーチングディレクター 中垣征一郎

 

と、なっています。

 

 

まず、高山コーチがヘッドコーチに昇格しました。

投手陣をまとめた腕が評価されたとのこと。

 

また、話題になったのが投手コーチ3人体制ということ。

多すぎる気もしますが、うまくハマってくれればという感じですね。

 

課題の打撃コーチは下山コーチが退団して、後藤光尊コーチが一軍に昇格しました。

後藤は現役時代バッティングが良かったので期待したいですね。

 

一番困ってるのが、再び風岡コーチが3塁コーチに立つこと。

 

一昨年ひとかったですからね。それで外されて勝呂コーチが入ってくれたのに、また心配です。

 

 

二軍はなんといっても岸田が投手コーチになったことですね。

 

選手と年齢も近いし、素晴らしいピッチャーをどんどん一軍に送ってくれればと思います。

 

また、楽天のコーチを退団した小谷野がオリックスに帰ってきました。

 

岸田と同じく、選手と距離が近いですし、兄貴分的な存在なので期待したいと思います。

 

 

監督、コーチでチームは大きく変わることはないと思いますが、チームが大きく変わるために頑張ってほしい選手達のサポートですから。

 

新しくブレークする選手をどんどん輩出してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。