9月14日 京セラドーム大阪
オリックスー楽天 23回戦
ドラフト1位の太田椋が一軍デビューしました。
汎用テーマかと思えば、応援歌はまさかの小谷野栄一でした。
ヒットはなく、守備で痛いミスがあったけれど、初めて飛んできた9回表のゲッツーはよく守りました。
スポンサーリンク
オリックス3-2楽天
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.セカンド 福田周平
2.レフト 佐野皓大
3.サード 中川圭太
4.指名打者 ロメロ
5.ファースト モヤ
6.ライト 西村凌
7.センター 宗佑磨
8.ショート 太田椋
9.キャッチャー 若月健矢
ピッチャー 山岡泰輔
山岡が頑張ってたので、先制できました。
〈4回裏〉
この回先頭のロメロがヒットで出塁すると、続くモヤもヒット。
西村が送りバントで、1死2.3塁から
宗佑磨のタイムリーで先制しました。1-0
さらに
〈5回裏〉
この回先頭の佐野がヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決めます。
中川倒れたあと、ロメロは申告敬遠。
さらにモヤもフォアボールでつなぎます。
西村は倒れて、2死満塁から
宗佑磨の2点タイムリーで追加点。3-0
宗佑磨よく打ちました。チャンス潰しまくりだったので、3点取れたことは良かった。
山岡は7回までは良かったですが、8回は油断しましたかね。
〈8回表〉
この回先頭のウィーラーにホームラン打たれました。3-1
さらに渡邊にヒット打たれたところで山岡泰輔は交代。増井がマウンドに上がります。
代打・フェルナンドは三振にとりますが、代打・藤田はフォアボール。
さらに島内は進塁打のあと、茂木にフォアボールで、2死満塁から
浅村に押し出しのフォアボール与えました。3-2
結果的に次のブラッシュをおさえたけど、増井は使えないわ。
日本ハム戦で清宮に打たれたり、楽天戦で浅村に打たれたのを見てないのか!?
9回はディクソンが登板。
1死1.2塁のピンチを迎えますが、フェルナンドをゲッツーで試合終了。
山岡は11勝目をあげました。
太田はもちろんこれからなんですが、ショートだから守備のミスは響きますね。
これからも頑張ってほしいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive
太田は近い将来「頼れる男」に成長することを願っています。
秀月さん
おっしゃる通り。打点王を取れる選手になってほしいですね。