山本由伸これだと規定投球回はギリギリになる

IMG_1108

9月8日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 22回戦

 

山本由伸の復帰登板ですが、金子弌大を打てず、負けをつけてしまいました。

 

山本由伸は規定投球回まで後25回3分の1です。今日は6イニングしか投げませんでした。

 

おそらく先発は後3試合。これだとギリギリです。

 

今日は球数も少ないので、もう1イニング行きたかったですよ。

スポンサーリンク

 

オリックス0-2日本ハム

 

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 モヤ

5.サード 小島脩平

6.ファースト 白崎浩之

7.ショート 山足達也

8.ライト 西浦颯大

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

今日も先制されました。

 

〈3回裏〉

この回先頭の平沼にツーベース打たれると、続く清水は送りバントで、1死3塁から

浅間の打席で若月のパスボールで先制されました。0-1

 

若月のパスボールなので、山本由伸に自責点はつきません。

 

 

山本由伸はそれ以降は無失点でナイスピッチングでした。

 

 

しかし、打線がさっぱりで、金子弌大に30イニング無得点ですよ。

 

本当に情けない。

 

 

8回は増井が致命的な1点を取られました。

 

〈8回裏〉

この回先頭の清宮にホームラン打たれました。0-2

 

このまま無抵抗に試合終了。

 

もうクライマックスは無理でしょうね。

 

やっぱり全体的に、選手が弱いのかな。

 

序盤に点取らないと厳しいです。

 

何試合連続で先制点取られてるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山本由伸これだと規定投球回はギリギリになる” への 2 件のフィードバック

  1. すみません、又ぼやきです。
    とにかく酷い攻め方、ちぐはぐなエンドランでバッターは振らず走塁死、大打者気取りのスイング、打てない守れない走れないレギュラーの伊藤を出して松井を入れて意識改革を進めても変わらないイケ面キャッチャー、外野のダラダラした守備、そして最もしびれたのはこれだけ負けて置かれた状況がわかっているのかいないのかベンチで笑っている首脳陣トップ。昔王さんでさえ生卵をぶつけられたことがあったのに人のいい応援団に申し訳ないと思わないのか?でもよく考えれば伊藤を出した時からずっとバックに福良がいます。今回も西、金子、中島が出ても替わりは当然のごとく活躍せず、猫の目メンバーはいい言葉でいえば将来のある若手という有様。ヤクルト小川さんが身を引いたように早く決断して欲しいです。特に77番を含めその周りとブルペンでデカイ顔をしている元リリーフエースと、ただ一塁を駆け抜けるときに大きくセーフのジェスチャーしかできないコーチ、そしてこんなチームにしたOBの長村。みんなやじらずにいる大人しいファンだけじゃない。

    1. 4番長池さん

      長い文章ありがとうございます。だいたい同じ意見です。
      選手どうこうより、フロント、首脳陣が変わらないといけないと思うのは同感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。