浅村栄斗に敬遠しない西村監督の采配ミス

IMG_1108

9月9日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 22回戦

 

オリックス弱すぎでしょ。

 

弱いと思う原因は今日の試合見ててたくさんあると思った。

 

宗佑磨の守備、福田の暴走、チャンスでの打てなささ、やっぱり采配ミスが目立つ。

 

その中の一つを今日のタイトルにしたわけですが、8回裏の浅村栄斗はどう考えても敬遠ですよ。

スポンサーリンク

 

オリックス4-6楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 モヤ

5.ファースト 中川圭太

6.サード 小島脩平

7.ショート 山足達也

8.キャッチャー 松井雅人

9.ライト 西浦颯大

ピッチャー K-鈴木

 

 

この連敗中は山本由伸以外、1.2回に失点してるんですよ。

 

〈1回裏〉

先頭の島内にいきなりスリーベース打たれて、無死3塁から

渡辺の内野ゴロの間に先制されました。0-1

 

8試合連続で先制点取られました。

 

オリックスは先制点取れてやっとどうかというところなのに、先発が早くに失点しすぎなんですよ。

 

 

しかし、以外なバッターのホームランで逆転しました。

 

〈2回表〉

この回先頭の中川のホームランで同点に追いつきました。1-1

 

さらに1死から

山足のホームランで勝ち越しました。2-1

 

まさか中川と山足にホームラン出るとはね。

2人ともプロ2号ですよ。

 

 

しかし、K-鈴木がダメです。

 

〈2回裏〉

この回先頭の浅村に同点ホームラン打たれました。2-2

 

いきなりですからね。

 

 

それでも自己最多タイです!

 

〈3回表〉

1死から福田がヒットで出塁し、1死1塁から

吉田正尚の2ランホームランで勝ち越しました。4-2

 

第26号は自己最多タイ。これはキャリアハイいけそうです。

 

 

しかし

〈4回裏〉

この回先頭の銀次にスリーベース打たれて、無死3塁から

ブラッシュにタイムリー打たれました。4-3

 

こんなにスリーベース出るもんですか。。

 

 

7回は海田が登板します。

 

〈7回裏〉

この回先頭の浅村にスリーベース打たれると、2死はとりますが。

 

代打・下水流がフォアボールで、2死1.3塁から

代打・フェルナンドに同点タイムリー打たれました。4-4

 

またスリーベースから。右打者出てきた時点で海田を変える選択肢はなかったんですかね。

 

 

8回は増井が登板します。

 

〈8回裏〉

1死から銀次にフォアボール与えると、続くブラッシュにツーベースで、1死2.3塁から

浅村に勝ち越しの2点タイムリー打たれました。4-6

 

増井も連日の失点ですし、そもそも浅村は敬遠でしょ。

 

いくら押し出しがあるといっても、1点もやれない場面で増井が浅村を抑えられるわけがない。

 

 

 

はい8連敗。

 

改めてオリックス弱いなと思いましたよ。

 

決して、足がめちゃくちゃ速いわけではないランナーに何度もスリーベース。

 

福田の暴走もありえない。

どうせ2塁までいっても今の状態なら吉田正尚は歩かさせるわけで、それならランナー1塁でじっくり吉田正尚勝負の方がいい。

 

増井もやっぽり厳しい。今日は近藤は投げられなかったのか。

 

2試合連続で満塁で小島三振。

 

西野の穴は本当に痛感しますよ。

 

安達、大城の両方がいないのが痛い。

 

なんとかならんかね。。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“浅村栄斗に敬遠しない西村監督の采配ミス” への 2 件のフィードバック

  1. 走塁死はもうシーズン通して多いですね
    大城福田の印象が強いですがワンチャンスでもモノに出来るようになれば変わってくると思うので本当に勿体ない
    宗の守備は現状吉田の次くらいに打ててるのでまだ我慢できますがセンター西浦ライト宗ではダメなのか…

    1. ののさん

      センター西浦は僕も思っていました。やはり三塁打が多すぎるので、左中間、右中間に対応できる西浦をセンターにおいてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。