今年は吉田正尚が神ってる?

IMG_1108

6月21日 マツダスタジアム

広島ーオリックス 1回戦

 

2016年、2017年と幾度となく土壇場で決勝ホームランを鈴木誠也に打たれてきましたが

 

2019年はうちの吉田正尚ってますよ。

9回表、逆転の2ランホームラン!

スポンサーリンク

 

オリックス5-4広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 大城滉二

3.ライト 吉田正尚

4.レフト ロメロ

5.ファースト 中川圭太

6.サード 西野真弘

7.センター 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.ピッチャー 山岡泰輔

 

 

良い形で先制しました。

 

〈2回表〉

この回先頭のロメロがツーベースで、無死2塁から

中川のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

ここ1点止まりは痛かったですね。

 

 

点とった後ですが、またエラーからです。

 

〈2回裏〉

この回先頭の鈴木誠也のショートゴロを大城がエラー。さらに続く松山にヒット打たれます。

 

會澤は打ち取り、1死1.3塁から

バティスタに同点の犠牲フライ打たれました。1-1

 

 

さらに

〈3回裏〉

2死から菊池にツーベース打たれて、2死2塁から

西川に勝ち越しの2ランホームラン打たれました。1-3

 

山岡は地元広島での登板ですが劣勢です。

 

 

ビッグチャンスがきました。

 

〈4回表〉

この回先頭の中川にフォアボール与えると、続く西野はヒットでつなぎます。

 

さらに小田はデッドボールで、無死満塁から

若月のダブルプレーの間に1点返しました。2-3

 

ここも1点止まりは痛い。ピッチャーが打席に立ちますからね。

 

 

若月がリベンジしてくれました。

 

〈6回表〉

この回先頭のロメロがフォアボールで出塁すると、続く中川がヒットでつなぎます。

 

西野が進塁打で1死2.3塁のチャンスを作りますが、小田が内野ゴロで本塁憤死。

 

2死1.3塁となって

若月のタイムリーで同点に追いつきました。3-3

 

ここは若月よく打ちました。

 

 

しかし、記録に現れないエラーから。

 

〈6回裏〉

この回先頭の鈴木誠也にツーベース打たれると、松山は三振にとり、1死2塁から

會澤に勝ち越しのタイムリー打たれました。3-4

 

鈴木誠也のツーベースはセカンド後方にフラフラっと上がったフライでした。

 

 

しかし、ドラマは待っていました。

 

〈9回表〉

1死から大城が相手のエラーで出塁し、1死1塁から

吉田正尚がライトスタンドへ逆転の2ランホームラン!5-4

 

まさに神ってる一撃。ロメロいがいの交流戦ホームランが一番良い場面で出ました。

 

9回裏は新守護神のディクソンがしっかり抑えて試合終了!

 

鬼門マツダスタジアムで2014年以来の勝利になりました。

 

終盤の逆転勝利も良いけど、たまには先発投手に勝ちをつけて勝とうな。

 

しかしエップラー効果はすごいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“今年は吉田正尚が神ってる?” への 2 件のフィードバック

  1. エップラーはもってますね、ツキがあるというかなんというか・・
    ディクソン守護神はありです、増井さんの大漁旗がでるとなんか不安で一杯でしたが
    彼なら・・、いやいや本来守護神は増井なんですが。
    とにかく今はディクソンが抑え失敗するまで継続、これでいいんじゃないでしょうか。
    増井がこの状況をどうとらえるかが重要だと思います。

    1. ハイヤーサーサーさん

      ディクソンは安定してると思います。増井が戻ってきたら8回を任せてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。