中川圭太が神ってる

IMG_1108

6月22日 マツダスタジアム

広島ーオリックス 2回戦

 

神ってるのは中川圭太でしょうか。今日もマルチ安打で打率がうなぎ登り。

 

今シーズン初のビジター勝ち越しで荒西祐大もプロ初勝利となりました。

スポンサーリンク

 

オリックス3-2広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.レフト 小島脩平

3.ショート 大城滉二

4.ライト 吉田正尚

5.ファースト 中川圭太

6.サード 西野真弘

7.センター 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.ピッチャー 荒西祐大

 

 

試合は両チームの先発投手が好投して、5回まではお互い無得点。

 

6回にようやく試合が動きます。

 

〈6回表〉

この回先頭の大城がフォアボールで出塁すると、続く吉田正尚のショートゴロを小園がトンネルで、無死2.3塁から

中川の2点タイムリーで先制しました。2-0

 

小園は連日のエラー。中川もよく応えてくれました。

 

さらに西野が送りバントでつなぐと。

 

小田がヒットで、1死1.3塁から

若月のサードゴロですが、キャッチャー磯村の走塁妨害で追加点。3-0

 

これはラッキーでした。あれで守備妨害とってくれるんですね。

 

 

3点先制してかなり有利になりましたが、ここまで前の試合から先発で無失点続けていた荒西が捕まります。

 

〈6回裏〉

1死から小園がツーベースで、1死2塁から

菊池にタイムリーツーベース打たれました。3-1

 

荒西はここで降板。

以降は海田、比嘉がよく抑えてくれました。

 

 

7回はエップラーが登板。

 

〈7回裏〉

この回先頭の高橋にツーベース打たれると、続くバティスタにもヒットで、無死1.3塁から

上本のダブルプレーの間に1点返されました。3-2

 

それでもリードを守りきりました。

 

 

8回は近藤大亮が登板。

しっかりと3人で抑えてくれました。

 

 

9回はディクソンが登板。

2人ランナー出しますが、しっかり抑えてくれました。

 

 

このカード2連勝でようやくビジターでの勝ち越しを決めました。

 

荒西祐大は嬉しいプロ初勝利です。

 

今日は打線がチャンスを潰しまくって、落ち着かない展開になりましたが、リードを守り切ってくれました。

 

ロメロの欠場は気になりますが、明日出場してくれることを期待しています。

 

さあ、明日こそ日曜の連敗を止めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“中川圭太が神ってる” への 2 件のフィードバック

  1. 荒西の後ろで暖かく見守ってた広報サトタツが印象的でした。
    同じホンダの後輩、背番号15の初勝利を心から喜んでましたネ。

    1. ハイヤーサーサーさん

      荒西も佐藤達也を尊敬してるって言ってますもんね。いい先発ピッチャーが生まれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。