6月13日 京セラドーム大阪
オリックスー中日 最終戦
大逆転勝ちでした。敗色濃厚ななか、よく勝ちました。
7回も9回もよく追いつき、逆転したけれど、いけないプレーもありました。
7回表の送りバントで福田周平と中川圭太が1塁ベースにどっちが入るかお見合いしたプレーもありました。
スポンサーリンク
オリックス6-5中日
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.セカンド 福田周平
2.サード 西野真弘
3.レフト 吉田正尚
4.指名打者 ロメロ
5.ファースト 中川圭太
6.ライト 小田裕也
7.ショート 大城滉二
8.センター 宗佑磨
9.キャッチャー 若月健矢
ピッチャー 荒西祐大
プロ初先発の荒西祐大は再三ピンチを迎えましたが、6回を無失点に抑えました。
7回は山崎福也が登板。
〈7回表〉
この回先頭の武山にフォアボール与えると、続く井領の送りバントを1塁ベースカバーに誰もいないエラー。
続く堂上は三振にとりますが、大島に申告敬遠。
1死満塁から
高橋の内野ゴロの間に先制されました。0-1
ここで山崎福也から比嘉に交代。
2死満塁から
福田に2点タイムリー打たれました。0-3
しかし、打線がここまで1安打でしたが、つながりました。
〈7回裏〉
この回先頭のロメロがライトスタンドへホームラン!1-3
さらに1死から代打・佐野がツーベースで出塁して、1死2塁から
大城のタイムリーで1点返しました。2-3
さらに代打・武田がデッドボールでつなぐと。ワイルドピッチで、1死1.3塁から
代打・伏見の犠牲フライで同点に追いつきました。3-3
本当によく追いついたと思います。
8回はディクソンが登板。
近藤大亮が不安定ななか、よく抑えてくれました。
9回は増井が登板。
〈9回表〉
この回先頭の堂上にフォアボール与えると、続く大島は進塁打。
高橋は打ち取りますが、ビシエドに申告敬遠で、2死1.2塁から
福田に勝ち越しの2点タイムリーツーベース打たれました。3-5
ここは抑えてほしかった。正直、負けたと思いましたね。
しかし、大逆転サヨナラが待っていました。
〈9回裏〉
この回先頭の大城がヒットで出塁すると、代打・後藤駿太は三振に倒れますが。
続く伏見が内野安打で出塁。
さらに福田がフォアボールで、1死満塁から
西野に押し出しのフォアボールで1点返しました。4-5
さらに1死満塁から
吉田正尚の内野ゴロの間に同点に追いつきました。5-5
さらに2死2.3塁から
ロメロがレフト前へサヨナラタイムリーヒット!6-5
マルティネスの球が速くて、とても無理だと思いましたが、よく逆転サヨナラしました。
福田、西野のフォアボールが大きかったですね。
ホームで中日に3タテされるのは絶対に防ぎたかった。
本当に勝てて良かった。
先日のロッテ戦を彷彿させる大逆転勝ちでした。
さあ、明日からは関西ダービー。
西勇輝には絶対に勝ちたい!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive