謎の小島脩平に代打福田周平


5月24日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 10回戦

 

明日の先発を考えると今日は勝たないといけませんでした。

 

山岡は結果だけ見ると良かったですが、5回は点の取られ方が悪かった。

 

しかし、7回表の2死満塁で小島脩平に代打福田周平は謎でした。

わからんでもないけど、福田もだいぶヒット出てないし、何のための3番バッターなのか。

スポンサーリンク

 

オリックス2-3楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 小田裕也

2.ライト 中川圭太

3.セカンド 小島脩平

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 ロメロ

6.サード 頓宮裕真

7.ファースト マレーロ

8.ショート 大城滉二

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

先制は楽天でした。

 

〈3回裏〉

この回先頭の辰巳にヒット打たれると、その後、2死2塁から

茂木に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

 

しかし、すぐに追いつきます。

 

〈4回表〉

1死から吉田正尚がヒットで出塁すると、続くロメロはツーベースで、1死2.3塁から

頓宮の犠牲フライで追いつきました。1-1

 

本当は2点取りたかったですね。

 

 

さらに

〈5回表〉

この回先頭の大城がヒットで出塁すると、続く若月は送りバント。

 

さらに小田がヒットでつなぎ、盗塁も決めて、1死2.3塁から

中川の犠牲フライで勝ち越しました。2-1

 

ここも2点取りたかったですね。

 

 

しかし、直後の山岡が悪かった。

 

〈5回裏〉

この回先頭のブラッシュにフォアボール与えて、無死1塁から

辰巳に同点のタイムリースリーベース打たれました。2-2

 

さらに無死3塁から

小郷にフォアボールの時にワイルドピッチで勝ち越されました。2-3

 

この後はよく抑えたんですけど、先頭のストレートのフォアボールですね。

 

 

山岡は8回まで投げて完投でした。よく投げたと思いますが、打線の援護がなかったですね。

 

7回表は1死満塁のチャンスを迎えるも無得点。

 

謎の小島に代打福田もあったんですが、小田がデッドボールだったのが痛かったですね。

 

1死1.3塁で小田も迎えた時は、絶対打つと思ってましたから。

 

今日負けたのは本当に痛いですよ。

 

オリックスはまだ今年、ビジターで勝ち越していません。

 

明日は岸孝之の復帰試合。オリックスは成瀬です。

 

前の千賀の時みたいに捨てゲームか?

 

岸孝之の復帰試合の話を聞いて、K-鈴木を避けたようにも思えますね。

 

奇跡的に明日勝たれへんかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す