5月17日 京セラドーム大阪
オリックスー西武 7回戦
大味な試合となりましたが、ここまで来たなら勝ちたかった。
8回のビッグチャンスもそうですが、序盤の打線の淡白さはあり得ません。
1回4球、2回8球、3回10球で攻撃終了です!
山岡泰輔は全くベンチで休めず、4イニング連続でマウンドにいるようなものでした。
だから山岡やられたんです。
前のバッターが初球でアウトになったなら、自分は追い込まれるまで粘るとか、もっと考えてチームとして攻略しないとダメですよ!
スポンサーリンク
オリックス5-7西武
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.サード 西野真弘
2.セカンド 福田周平
3.ショート 大城滉二
4.レフト 吉田正尚
5.指名打者 ロメロ
6.ライト 小島脩平
7.ファースト マレーロ
8.キャッチャー 若月健矢
9.センター 佐野皓大
ピッチャー 山岡泰輔
打線の淡白さが山岡のピッチングに影響します。
〈3回表〉
この回先頭の木村にツーベース打たれると、続く金子侑司は進塁打。
さらに秋山にフォアボールで、1死1.3塁から
外崎に先制の犠牲フライ打たれました。0-1
さらに
〈4回表〉
1死から森友哉にフォアボール与えると、続く中村にヒットで、1死1.3塁から
栗山の内野ゴロの間に失点しました。0-2
さらに2死2塁から
木村にタイムリーツーベース打たれました。0-3
山岡は4イニング連続でマウンドにいるようなもんですからね。
そりゃやられますよ。
アホみたいな早打ちの打線でしたが、ようやく機能します。
〈4回裏〉
1死から福田がツーベースで出塁して、1死2塁から
大城のタイムリーツーベースで1点返しました。1-3
さらに1死2塁から
吉田正尚の2ランホームランで同点に追いつきました!3-3
この回も早打ちでしたが、電光石火の同点劇でした。
しかし山岡、ここは踏ん張って欲しかった。
〈5回表〉
2死から源田にヒット打たれて、2死1塁から
山川に勝ち越し2ランホームラン打たれました。3-5
これは痛かったです。
しかし、今年の山岡は負けません。
〈7回裏〉
この回先頭の吉田正尚がデッドボールで出塁すると、その後、2死1塁から
マレーロの2ランホームランで同点に追いつきました!5-5
マレーロ今シーズン第1号!いいところで出ましたね。
山岡は球数多かったですが、7回まで投げ切りました。
8回は澤田が登板。
しっかりと3人で抑えました。
9回は増井が登板。
少し危なかったですが、よく抑えました。
しかし、10回の小林が誤算でした。
〈10回表〉
この回先頭の源田にツーベース打たれると、ワイルドピッチで3塁へ。
山川は三振で、1死3塁から
森友哉に勝ち越しの犠牲フライ打たれました。5-6
さらに2死ランナー無しから
中村にホームラン打たれました。5-7
中村のホームランは余計でしたね。
まだ1点なら10回裏いい打順だったのでわからなかった。
さすがに2点はきつかった。
8回裏に1点でも取っていたらなあ。
なかなか借金も減らないし、上にも行けません。
ホームだし、後2連勝しないとダメですよ!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive