中継ぎの救世主か張奕 オリックス11連勝!


6月23日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 10回戦

 

ついに11連勝まで来ました。

 

ピッチャー陣が苦しいなか、田嶋が5回3分の2投げてくれました。

 

そのおかげで昨日投げたピッチャーを連投させることなくてよかったです。

 

そして7回は張奕が登板。

横浜スタジアムのボコボコにやられたイメージがありましたが、しっかり3人で抑えました。

 

澤田が抜けた7回、埋まったでしょうかね。

スポンサーリンク

 

オリックス3-1日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.指名打者 モヤ

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 田嶋大樹

 

序盤は投手戦でしたが。

 

〈3回裏〉

この回先頭の紅林が先制のホームラン!1-0

 

さらに2死から

吉田正尚が左中間へホームラン!2-0

 

ここまでヒットが無かったので、9番紅林のホームランはダメージあったでしょうね。

 

また吉田正尚はようやく6月初ホームランです。

 

田嶋は5回まで無失点に抑えましたが。

 

〈6回表〉

この回先頭の西川にツーベース打たれると、続く高濱は三振にとりますが。

 

近藤が進塁打で、2死3塁から

渡邊にタイムリー打たれました。2-1

 

ここで田嶋は交代。欲を言えば、ここ抑えて6回無失点なら最高だったのですが。

 

後続は村西が抑えました。

 

直後でした。

 

〈6回裏〉

1死から杉本が貴重な追加点となるホームラン!3-1

 

1点取られた後の1点ですから。オリックス今日はソロホームラン3本でした。

 

そして7回は張奕が三者凡退。

昨日、K-鈴木が7回バタバタしたのを見ると、張奕の三者凡退は大きかった。

 

8回はヒギンスが一打同点のピンチ迎えますが、なんとか無失点。

 

9回は平野佳寿が安定の三者凡退でオリックス勝利。

スポンサーリンク

 

ついに11連勝。阪急時代まで遡ります。

 

田嶋に勝ちがついて良かった。球数が多くてどうなるかと思いましたが、よく投げました。

 

さあ、明日は登板は無いと言われていた伊藤ですね。

 

おそらく次の静岡でのロッテ戦が中止かもしれないので、オリックス戦に来るのだと思います。

 

宮城の新人王のためにも、伊藤の防御率を上げて土をつけましょう。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す