増井浩俊劇場で今シーズン初白星がスルリ

IMG_1108

3月30日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 2回戦

 

今日は勝てると思ったのに。。

 

増井浩俊劇場じゃないですか。2死ランナー無しから追いつかれるのは痛いです!

スポンサーリンク

 

オリックス4-4日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.指名打者 メネセス

4.レフト 吉田正尚

5.サード 頓宮裕真

6.ライト 小田裕也

7.ファースト マレーロ

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 安達了一

ピッチャー 東明大貴

 

 

日本ハムの先発は金子弌大。絶対負けたくない相手です。

 

〈1回表〉

1死から西浦がフォアボールで出塁すると、すかさず盗塁決めて、1死2塁から

メネセスのタイムリーで先制しました。1-0

 

メネセスは来日初打点です!

 

 

さらに

〈2回表〉

この回先頭の小田裕也がレフトスタンドにホームラン!2-0

 

オリックスの2019年第1号は小田裕也でした。札幌ドームの逆方向にホームランはすごい!

 

 

東明のこの失点はもったいなかった。

 

〈3回裏〉

2死から近藤にフォアボールで2死1塁から

中田翔に同点の2ランホームラン打たれました。2-2

 

2死ランナー無しからフォアボールでのホームランですからね。

 

 

東明は5回まで投げて2失点という内容でした。金子弌大と仲良く5回で降板です。

 

 

6回は比嘉が3人でしっかり抑えました。

 

 

7回は昨日やられた岩本が登板。

鶴岡にヒット打たれたところで、斎藤綱記に交代しました。

 

斎藤綱記は2死満塁までいきますが、近藤を三振でナイスピッチングでした。

 

8回は澤田が登板。こちらもしっかり抑えました。

 

 

そして9回でした!

 

〈9回表〉

この回先頭の小田がツーベースで出塁すると、続くマレーロもヒットでつなぎます。

 

代打・伏見は三振に倒れますが、続く代打・T-岡田がフォアボールを選び、1死満塁から

福田が値千金の勝ち越しタイムリーヒット!2点タイムリー!4-2

 

これで今日は勝ったと思ったのですがね。。。

 

 

9回はもちろん増井が登板。

 

〈9回裏〉

2死ランナー無しから横尾にツーベース打たれると、続く西川にもヒット。

 

さらに近藤にフォアボールで2死満塁から

中田翔に同点の2点タイムリー打たれました。。4-4

 

2死ランナー無しから追いつかれるのはありえない。しっかり抑えてもらわないと。

 

 

試合は連日の延長戦へ!

 

10.11回は吉田一将が完璧に抑えました。

 

 

12回裏は近藤大亮が登板。球数多く投げさせられましたが、最後はなんとか抑えました。

 

 

今日は引き分けでした。負けに等しい引き分けです。

 

明日は勝って、5割に戻して本拠地に帰りましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“増井浩俊劇場で今シーズン初白星がスルリ” への 2 件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。

      増井が誤算でした。抑えてもらわないと困ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。