大城滉二 契約更改2018→2019

IMG_1108

2800万→3800万

大城は1000万アップの3800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

プロ3年目のシーズン、ポジションはいろいろ守りますが、ほとんどレギュラーに近い存在になりましたね。

 

セカンドを主にサード、ショート、レフト、センターと。

本当はポジションは固定してほしいのですが、レギュラーとして出るためにいろんな所で頑張りました。

 

シーズン後半はレギュラーを外れることも多くなりましたが、途中まで1番バッターとして活躍したり、盗塁も数を増やして来ました。

 

今シーズンの成績は

128試合に出場し、377打数85安打4本塁打。打率は.231でしたが、15盗塁決めています。

 

128試合の出場は吉田正尚、安達了一に次いでチーム3位。

15盗塁も安達了一、福田周平に次いでチーム3位です。

 

4本塁打もキャリアハイで確実に力をつけていますね。

 

来年はどこを守るのでしょうか?

個人的にはショートで頑張ってほしい。本人もショートにこだわりがありますから。

 

今年は大城限定のタオルダンスの琉球のタオちゃんもできましたし、来年には個人応援歌もできます。

 

来年は規定打席到達してほしいと思います。

 

 

大城のコメントです。

「球団からはレギュラーになる素質があると言っていただけたので、来年は規定打席に到達してレギュラーで頑張りたいです。

自分としては内野を希望していますが、試合に出られるのであればポジションにこだわらず、どこでも勝負したいです。

今年は打撃で好不調の波があったので、それを少なくして、打撃では3割、足では20盗塁目指して頑張っていきたいです。」

 

と、コメントしています。

 

 

大城の外野は反対ですね。外野は外野でいい選手がいますし、大城は内野の守備が上手いので。

 

内野の中でも固定してほしいですが、どこ守っても上手いと思うので、バッティングで頑張ってほしいです。

 

大学時代は安打製造機だったので、プロでも同じような活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。