8/24 夏休み最後の花火ナイト


今日は夏休み最後の花火ナイトです。昨日が残念すぎる試合だったので、今日に期待していたのですが、完全に西武に力負けしましたね。

オリックス2-6西武

先発ピッチャーは東名と多和田

先制したのは西武、1回表。先頭の秋山にフォアボールなどで1死2塁から、浅村にタイムリー打たれ先制。0-1

さらに中村剛也フォアボールなどで2死1.2塁から、森友哉にもタイムリー打たれ、いきなり2点のビハインド。0-2

やっぱり先頭打者へのフォアボールですよ。ヒット2本で2失点。失点につながってしまうんですよ。

しかし、3回裏。1死から西野ツーベースで1死2塁から、吉田正尚のタイムリーで1点返します。1-2

吉田正尚は本当にいい選手ですね。ケガが残念ですけど、これからが楽しみです。

しかし、4回表。先頭バッターを大城がエラーで出塁させてしまうと、またも浅村にタイムリー打たれ、あっさり追加点。1-3

大城は経験積んでいくしかないですね。昨日も大城のエラーから6失点しましたし、ショートは守備の要なので、がんばってほしいです。

しかし、5回裏。この回も西野がヒットで出塁すると、2死2塁から、大城がタイムリーで再び1点差。2-3

とりあえずエラーの分取り返しました。大城、吉田正尚のルーキーコンビが2試合連続タイムリーですね。

しかし、6回表。先頭の金子侑司に出塁されますが、盗塁で刺しました。チームメイトの糸井と盗塁王を争ってますからね、ここは決めさせるわけにはいきません。

しかし、秋山、栗山連続ヒットで2死1.2塁から、またまた浅村にタイムリー打たれ、失点。2-4

浅村には3打席連続タイムリー、昨日から打たれ過ぎですね。しかも点を取った後に毎回失点では、流れはこっちに来ませんね。

最終回は浅村にデッドボール、大城のエラー、森友哉にフォアボールで満塁から、渡辺直人の2点タイムリーでダメ押し。2-6

この回も四死球とエラーでした。今日の失点は四死球とエラーがほとんど絡んでますね。昨日もそうでしたが、このほっともっとフィールド神戸での2連戦はとても内容の悪い試合になってしまいました。

夏休み最後のほっともっとフィールド神戸での花火ナイトだったのですが、みんな花火楽しかったねで終わってしまいましたね。

でも、今の西武は強いですね。打線は強力だと思います。特に浅村は今月、月間MVPとるでしょうし、手がつけられませんね。

さあ、夏休みはあとはロードのみです。今月はソフトバンクに3タテした以外はいいことないので、意地を見せて欲しいです。

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。