金田和之 契約更改2018→2019

IMG_1108

2200万→1700万

金田は500万ダウンの1700万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

オリックスに移籍2年目が終わりました。

 

今年は金田にとっては昨年より不本意なシーズンになりましたね。

 

一軍での成績も良くなければ、二軍でもあまりよくありませんでした。

 

オリックスの中継ぎ右ピッチャーは非常に豊富なので、チャンス自体が少ないと思いますけど、少ないチャンスを活かさないと一軍定着は厳しくなりますよね。

 

個人的にはやっぱり糸井嘉男の人的補償で来た選手ですから、それなりの戦力になってほしいと思ってます。

 

糸井嘉男が抜けても、金田がこれだけ活躍してくれてるからそんなに痛くない!って言いたいんですよね。

 

今年の一軍の成績は

10試合に登板し、勝ち負け無し。12回3分の1を投げて10失点。

防御率は7.30でした。

 

なかなか厳しい数字になりましたね。

 

今年は二軍にいることが多かったわけですが、二軍での成績もあまり良くありませんでした。

 

二軍での成績は

28試合に登板し、1勝3敗。43回3分の2を投げて21失点。防御率は4.33でした。

 

二軍でもあまり成績は良くありませんでした。

 

オリックスにパ・リーグに移籍して来年は3年目。

 

相手のバッターの事も分かってくるでしょうから、来年こそ活躍に期待したいですね。

 

 

金田のコメントです。

「今年は10試合しか投げることができませんでした。これが今の自分の実力だと思うので、しっかりレベルアップしたいと思います。

実戦で投げてみないとわかりませんが、投球フォームの改善をして、ブルペンではいい感じのピッチングができています。

しっかり1年間戦える体を作って、来年はキャリアハイの成績を残したいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

投球フォームを変えていたとは知りませんでした。

 

本人が手応えを口にしてるのは期待してみたいですね。

 

本人の言う通り、来年はキャリアハイの成績を期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。