則本ベンチ裏で転倒し負傷交代もT-岡田またもチャンスで打てず

IMG_1108

9月4日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 10回戦

 

則本がベンチ裏で転倒し、右手を負傷し、途中交代という、アクシデントがありましたが、オリックスは相変わらず代わりのピッチャーを打てませんでした。

 

特にT-岡田。

いつも、打順が何番だろうとチャンスで回ってくる。今日の最終回だって。

 

いつも簡単にストライク見逃して、「今のボールやろー」と通過したコースを二度見する姿はもう見飽きた。

 

宗を今日みたいに外野で使う気があるなら、中川ファースト にして、宗をセンターにすれば良い。

 

中川も状態悪いけど、T-岡田よりは打つわ。

スポンサーリンク

 

オリックス3-4楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 大城滉二

2.サード 西野真弘

3.センター 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.セカンド 福田周平

6.レフト 宗佑磨

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 若月健矢

9.ライト 小田裕也

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

今日も則本相手に先制します。

 

〈1回表〉

1死から西野がツーベースで出塁すると、中川は倒れて、2死2塁から

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

これで22試合連続ヒットとなりました。

 

 

しかし、すぐに追いつかれます。

 

〈2回裏〉

この回先頭の鈴木大地にヒット打たれると、続くロメロにもヒット打たれます。

 

さらに茂木にフォアボールで、無死満塁から

黒川に同点の犠牲フライ打たれました。1-1

 

ここはよく1点で止めました。

 

 

すぐに勝ち越します。

 

〈3回表〉

1死から西野がヒットで出塁すると、続く中川もヒット。

 

さらに吉田正尚がデッドボールで、1死満塁から

福田の犠牲フライで勝ち越しました。2-1

 

福田の5番が当たったと言いたいところですが、できればタイムリーで2点欲しかった。

 

 

山岡はここから一発に泣きます。

 

〈3回裏〉

2死から浅村に同点のホームラン打たれました。2-2

 

2死ランナー無しからなのでもったいない。

 

 

さらに

〈5回裏〉

この回先頭の足立に勝ち越しのホームラン打たれました。2-3

 

誰に打たれたんねんって話!

 

 

それでも追いつきます。

 

〈6回表〉

この回先頭の宗がヒットで出塁すると、続くT-岡田は大きなライトフライ。惜しかった。

 

宗が盗塁決めたあと、若月が久しぶりのヒットでつなぎます。

 

ここで代打・ジョーンズは初球内野フライで、2死1.3塁から

大城のタイムリーで同点に追いつきました。3-3

 

大城は久しぶりによく打ったけど、ジョーンズよ。

 

もう躍起になって打ちに行ってるような気がする。

 

もう少し狙い球絞れんか。

 

あと、この後満塁まで行くんですが、中川が凡退。

 

大城と中川がもっと打たないとつながらない。

 

 

山岡はまたも打たれます。

 

〈6回裏〉

この回先頭の浅村に勝ち越しのホームラン打たれました。3-4

 

ホームランは防いでほしいですよね。

 

打線は9回に2死1.2塁のチャンス作るも、T-岡田は三球三振。

 

オリックスファンみんなT-岡田にどう思ってるんやろ。

スポンサーリンク

 

勝てた試合でしたよ。昨日も今日も。

 

好調の選手と不調の選手がはっきりしている。

 

福田、西野、吉田正尚は好調。

 

大城、中川、T-岡田は不調。

 

明日は安達が試合に出るけど、これで福田と西野のどちらかが外れて大城スタメンやったら、中嶋監督に不信感持ち始めるかも。。

 

中嶋オリックス 5勝7敗1分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。