佐野皓大 契約更改2018→2019

IMG_1108

420万→430万

佐野は10万アップの430万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

野手に転向し、さらにスイッチヒッターにもチャレンジ中の佐野です。

 

一軍の昇格はありませんでしたが、二軍では練習と言わんばかりに、たくさん打席に立たせてもらってます。

 

二軍での成績は

72試合に出場し、197打席立ち、175打数32安打。打率は.183でした。

ホームランは1本打っています。

 

まだ野手に転向して間もないので、まだまだ成績はこんなもんですが、そろそろ結果を出していかなくてはなりません。

 

佐野は1996年生まれの22歳。

来年は大学を卒業した同級生がプロに入ってきます。

 

高卒ルーキーは5年は待ってくれる事が多いです。だから佐野は来年が勝負の年。

 

野手に転向して、スイッチヒッターにチャレンジして間もないとはいえ、結果が求められます。

 

 

佐野のコメントです。

「いろんなことにチャレンジできたので、自分にとっては大きな1年でした。

野手に転向して、足と守備には少しずつ手応えを感じていますが、打撃はこれから振り込んでいかないといけないと感じました。

左打席で打つ練習も少しずつ取り組んでいます。

今は筋肉量と瞬発力を高めるために考えてやっています。

来年は足でもっと食い込めるように、盗塁だったり出塁率にこだわってやっていきたいです。」

 

と、コメントしています。

 

足が武器の佐野なので、西村新監督の目に止まればなと思います。

 

ファン感で見せた身体能力を活かして頑張ってほしいです!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。