山足達也 契約更改2018→2019


700万→750万

山足は50万アップの750万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

ルーキーイヤーの1年が終わりました。

 

ルーキーながら2番バッターとして開幕スタメンを勝ち取り、その1打席でいきなりプロ初ヒットを打ちました。

 

最高のスタートを切ったかと思いましたが、開幕4試合目のロッテ戦で中村奨吾のスライディングで挫傷し、戦線離脱を余儀なくされました。

 

そこからは歯車が狂ったか一軍と二軍を行ったり来たり。

 

結局一軍での成績は

25試合に出場し、60打数10安打1本塁打で打率は.167でした。

ホームランは福岡ドームで千賀から3ランホームラン打ちましたね。

 

一軍ではヒット10本に終わりましたが、二軍では結構活躍してるんですよ。

 

二軍の成績は

156打数47安打で打率は.301でした。

 

規定打席二軍到達しているしていない関わらず、二軍で一番打率が高かった西村に続いての打率です。

 

なので、来年こそは一軍に定着してほしいと思います。

 

浅村も来ませんし、足の速い山足にとって、西村新監督には使ってもらえるかもしれません。

 

2年目の来年に期待したいです。

 

 

山足のコメントです。

「怪我が目立つシーズンだったので、怪我をしない体づくりをしないといけないと、今年一年間やって思いました。

プロの第一線で活躍する選手を見て打席に立つ事ができ、その中で自分がどうすればいいかわかってきたので、それを課題にしてオフは過ごしたいと思います。

自分の武器は足だと思っているので、機動力の部分でチームにもっと貢献できるように頑張っていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

ファンとしても山足の走力には期待していますよ。

 

来年はもっと盗塁増やしてもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す