張奕 契約更改2018→2019

IMG_1108

260万→260万(現状維持)

張奕は現状維持の260万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

野手からピッチャーに転向した初年のシーズンが終わりました。

 

2018年シーズンの夏場にピッチャーに転向。悪く言うなら、野手をクビになりました。

 

本人も「野手をやらせてもらえない悔しさはある。」と。

 

しかし、ピッチャーとして残りのシーズンで5試合に登板。

勝ち負けはなく、5イニングを投げて1失点。防御率は1.80でした。

 

ストレートのMAXも151kmを記録しています。

 

2019年からピッチャー登録となり、本格的に投手として勝負します。

 

育成選手でありながら年齢は2019年で26歳になります。

 

ピッチャーとして芽が出なかったら終わると思うので、是非とも頑張ってほしいと思います。

 

 

張奕のコメントです。

「シーズン途中から投手に転向してチャンスをもらったので、やってやるぞという思いです。

ピッチャーに転向してまだ4ヶ月なので、手応えはつかめていませんが、春季キャンプでの課題は見えているので、そこでアピールしたいと思います。

オフにはしっかり走り込みや意識をしたキャッチボールをして、まずは春季キャンプに一軍でいられるように、そして開幕一軍を目指してやっていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

ピッチャーとして大化けを期待しています。

 

まずは支配下登録されるように頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。