左澤優 契約更改2019→2020

IMG_1108

1000万→1000万(現状維持)

左澤は現状維持の1000万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

貴重な左の中継ぎとして獲得した左澤。富山と共に期待していましたが、1年目は残念な結果に終わりました。

 

5月のほっともっとフィールド神戸での楽天戦で、満塁のピンチで左の銀次に対して登板し、ストレートのフォアボールで押し出しは萎えました。

 

一軍では4試合に登板し、勝ち負け無し。防御率は自責点が無いので0.00ですが、フォアボールが3イニングで3つあります。

 

二軍では21試合に登板し、防御率は5.09と打ち込まれています。

 

二軍でもフォアボールが多く、23イニングで13個。

フォアボールから崩れています。

 

変則的な左腕で斎藤綱記や富山と共に左のワンポイントとして期待されるので、なんとかコントロールは磨いてほしいですよね。

 

 

左澤のコメントです。

「今年は課題が明確になり、またその課題に対するアプローチの仕方もわかった一年でした。

コントロールが課題だと思ってるので、重心を低くすることや、ウェイトでの下半身強化などオフはみっちりやっていきたいと思います。

来シーズンは一軍定着を目指して信念を持って頑張っていきたいと思います。」

 

とコメントしています。

 

海田、斎藤綱記、富山そしてこの左澤が一軍争いしてくれれば中継ぎ力は強くなると思うので、2年目のシーズンに期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。