2017年 パ・リーグ日程発表


スポンサーリンク

 

本日、2017年のパ・リーグの日程が発表されました。

 

3/31の開幕から10/4まで来年も143試合行われます。

 

ざっとですが、1年間の日程をみてみました。早い人は遠征の予定を早くも立てていくんでしょうね。

 

僕はあまり遠征は行けませんが、行ってみたいなと思う試合はいくつかありました。

 

それに日程見て、ほっとしました。というのも、今年とは似かよったところがあまりないから。

 

去年と今年の日程って、ほんと似てましたよね。来年はまた真新しい日程になっています。

 

ざっと日程見た感想

気になる開幕戦の相手は楽天に決まりました。来年は開幕戦をホームで行うことができます。

 

ちなみに、本当は阪神もホームで開幕を迎えることができるはずなんです。

 

しかし、高校野球のために、甲子園が使えないから、大阪ドームで被ることになります。

 

どちらかがほっともっとフィールド神戸で試合するのか?はたまた、プレーボールの時間をずらすのか?

 

一体どうなるんだろうと注目していましたが、阪神が開幕戦をビジターで迎えることになりました。

 

オリックスが開幕戦をホームで迎えることはあまりないので、譲ってくれたって感じですかね。笑

 

2010年以来の本拠地開幕。(2011年の震災で開幕が遅れたのを除く)相手は同じく楽天です。

 

あの時は金子千尋ー岩隈の投げ合いで1-0で勝利し、開幕カード3タテすることができました。

 

来年は則本昂大や移籍濃厚の岸が出てくるかもしれませんが、開幕ダッシュしてほしいですね。

 

 

また、開幕戦の翌週はほっともっとフィールド神戸開幕戦です。日本ハムを迎え撃ちます。

今年もほっともっとフィールド神戸は15試合組まれていました。本当はもっとやってほしいんですけどね。

 

 

地方球場での試合は鹿児島でソフトバンク戦、東京ドームで日本ハム戦、弘前で楽天戦、大宮で西武戦があります。

 

鹿児島のソフトバンク戦はリベンジしてほしいですね。今年はボロボロでしたから。

 

 

ゴールデンウィークの9試合はホームでソフトバンク戦、ビジターで楽天戦、ホームで日本ハム戦と続きます。

 

交流戦前最後のカードはロッテ戦です。交流戦明けの最初のカードもロッテ戦です。ちなみに、オールスター明けの最初のカードもロッテ戦です。

 

そのオールスターは来年はナゴヤドームと千葉マリンスタジアムで行われます。

 

 

ずれるとは思いますが、本拠地最終戦はソフトバンク戦、シーズン最終戦は札幌ドームで日本ハム戦となっています。

 

とにかく来年はホームで開幕するので、それが楽しみですね。

 

 

さあ、明日はいよいよトライアウトですよ。僕も行く予定にしてます。

 

後藤光尊が参加を表明しているので頑張ってほしいです。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。来年、ホーム開幕を楽しみにhappy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“2017年 パ・リーグ日程発表” への 2 件のフィードバック

  1. 久々のホーム開幕楽しみですね。僕も、神戸の試合もう少ししてほしいです。あの緑の天然芝、野外球場のどでかい花火と楽しめるのになぁ…

    1. 阪急からのオリックスファンさん

      コメントありがとうございます。ホーム開幕楽しみですね。3タテしてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。