2022年開幕戦の相手は西武!


本日、2022年のパ・リーグの日程が発表され、オリックスの開幕戦の相手は西武ドームでの西武戦に決まりました。

 

2年連続で同じカードとなりました。

 

今は4年前のAクラス、Bクラスで開幕カードが決まっているので、オリックスがホームで開幕戦を迎えられるのは2025年となります。

スポンサーリンク

 

オリックスは現在開幕戦10連敗中。

 

2010年を最後に勝ちがありません。

 

開幕戦に負けても、今年みたいに優勝してくれたら良いのですが、やはり特別な開幕戦ですよね。

 

今年と同じカードになりましたが、流石に1位と6位の対戦ですから、いい加減に開幕戦の連敗を止めたいところ。

 

開幕投手も、おそらく今年と同じで山本由伸と高橋光成になるでしょう。

 

クライマックスシリーズ合わせて16連勝中の山本由伸が、開幕戦の連敗を止めてくれるか注目です。

 

 

それにしても、オリックスの先発投手陣が豪華なので、誰が投げても3タテ期待できますね。

 

開幕戦が山本由伸だとして、他にも宮城、田嶋、山岡、山崎福也、山崎颯一郎がいるので楽しみです。

 

2022年連覇のためにも、開幕戦の勝利と開幕カード勝ち越しでスタートダッシュ切りましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。