3タテされないオリックスよく追いついた


9月2日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 17回戦

 

ここまで3タテされたことがないオリックスですが、8回終わって4点ビハインド。

 

今日こそ3タテされるかもと思いましたが、9回に4点差を追いついて引き分けました。

スポンサーリンク

 

オリックス6-6日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 杉本裕太郎

5.セカンド 安達了一

6.ライト 西村凌

7.ファースト 中川圭太

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 竹安大知

 

 

いきなり打たれました。

 

〈1回裏〉

先頭の浅間に先頭打者ホームラン打たれました。0-1

 

先制だけはされたくなかったんですが。

 

 

この3連戦初めてリード奪います。

 

〈3回表〉

この回先頭の紅林がツーベースで出塁すると、続く若月もヒットで、無死1.3塁から

福田の犠牲フライで同点に追いつきました。1-1

 

さらに宗佑磨は倒れますが、吉田正尚がツーベースでチャンスメイク。

 

杉本がフォアボールで、2死満塁から

安達のタイムリーで勝ち越しました。2-1

 

一時は逆転したのですが。

 

〈4回裏〉

この回先頭の野村にヒット打たれると、近藤は三振で、1死1塁から

王柏融に同点のタイムリーツーベース打たれました。2-2

 

同点まではしょうがないと思いましたが。

 

 

継投が全て裏目でした。

 

〈5回裏〉

この回先頭のロドリゲスに勝ち越しのホームラン打たれました。2-3

 

さらに2死から西川にフォアボール与えたところで斎藤綱記は降板。

 

漆原がマウンドへ。

 

野村にヒット打たれて、2死1.2塁から

近藤に2点タイムリーツーベース打たれました。2-5

 

漆原がゲーム壊しました。

 

 

意味わからずヒギンス投入。

 

〈8回裏〉

1死から王柏融にヒット打たれると、代走・宮田に盗塁決められ。

 

高濱はアウトにとり、2死2塁から

石井にタイムリー打たれました。2-6

 

なんでヒギンス?吉田凌でよかった。

 

 

しかし、最後まで諦めませんでした。

 

〈9回表〉

1死から福田がフォアボールで出塁すると、続く宗佑磨はヒットで、1死1.2塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで2点返しました。4-6

 

さらに1死2塁から

杉本が同点の2ランホームラン!6-6

 

ラオウが起死回生の同点ホームラン打ってくれました!

 

試合はこのまま引き分けました。

スポンサーリンク

 

本当によく追いついた。3タテされなくて本当によかった。

 

1勝もできないのは問題でしたけど、今日の粘りは評価できると思う。

 

気分的には勝った気分。

 

なんとかこれで勢いついたので、福岡に乗り込んでいきたいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す