鈴木優 契約更改2019→2020

IMG_1108

510万→530万

鈴木優は20万増しの530万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

高卒5年目の今年は、ついに一軍初先発を勝ち取りました。

 

楽天戦で岸との投げ合いとなり、打線が4点を先制。

 

プロ初先発初勝利かと期待がかかりましたが、2回1失点で降板しました。

 

元々、オープナーの予定だったそうですが、少し危なっかしいピッチングではありました。

 

それ以降は一軍での登板はありませんでしたが、二軍ではそこそこの成績を残しましたよ。

 

 

〈鈴木優の二軍の成績〉

22試合に登板し、6勝3敗。86回3分の1イニングを投げて、27自責点。

防御率は2.81でした。

 

成績だけを見ると、まずまずだと思います。

 

一軍初先発も経験しましたし、2020年は飛躍の年にしてほしいですね。

 

年下の選手も大学卒業で入団してきています。

 

まだ若いからという言い訳も通用しなくなってきます。

 

2020年は結果にこだわって頑張ってほしいですね。

 

 

鈴木優のコメントです。

「シーズンの途中からファームで先発をさせてもらい、去年の倍くらいのイニング数を投げることができました。

長いイニングを投げることで、試せることや、収穫も多かったと思います。

今までは自分の良いボールを投げることを考えていましたが、打者の反応など相手を見て野球することができました。

来シーズンはカウント球などの精度を上げて、常に一軍のマウンドを意識して投げていきます。

一軍の先発陣は充実していると言われますが、その枠を勝ち取れるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

 

間違いなく、2018年から2019年にかけて大きく成長しているので、この調子で頑張ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“鈴木優 契約更改2019→2020” への 1 件のフィードバック

  1. 2軍でこれだけやってもといえばそれまでだけども
    うーん、1軍なんとか見たいものですん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。