王維中(ワン・ウェイヅォン)オリックス獲得調査

IMG_1108

王維中(ワン・ウェイヅォン)

1992年4月25日生まれの2018年時点で26歳。

 

台湾出身で韓国プロ野球で活躍する左投げ左打ちのスリークォーターから投げる左ピッチャーです。

 

ストレートの最速は154km。身長188センチから繰り出されるストレートは威力抜群です。

 

 

また、世代でいうと、オリックスでは山崎福也、後藤駿太、福田周平の世代になります。

 

メジャーリーグ経験もあり、パイレーツとブルワーズに所属していました。

 

メジャーに上がれたのは2014年の1年だけ。

その年の成績は14試合に登板し、勝ち負けはなし。

防御率は11.09という成績でした。

 

そして、2018年からは韓国プロ野球に入団。

韓国プロ野球初の台湾人選手となりました。

スポンサーリンク

 

そんな王維中選手にオリックスは今月からスカウトを韓国に派遣して調査して行きます。

 

今シーズンの補強ではなく、あくまでも2019年シーズンを見ての補強です。

 

オリックスは今年、アルバースと田嶋が入団し、先発ローテーションに左が2枚入りました。

 

それによって先発ローテーションを6人でしっかり回すことができるようになりました。

 

しかし、一方で金子千尋、ディクソンの不調。

西勇輝も今年FAでもしかしたら出て行くかもしれないということで、先発が少なくなる可能性があります。

 

そのような事態に備えての準備です。

 

まだオリックスが獲得となるかどうかはわかりませんが、もしオリックスにご縁があるのなら、許銘傑や張誌家のようなピッチャーになってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。