中島宏之登録抹消 理由は?

IMG_1108

本日の公示でオリックスの中島宏之が登録抹消されました。

 

このタイミングでの登録抹消は正直理由がよくわかりません。

 

確かにここ最近はヒットが出ていませんが、このロッテ戦は出番すらなかったわけであって、結果が出なかったから登録抹消というわけでもなさそうです。

 

かといって、怪我でもないと思います。

まあ、2015年のときは試合関係ないところでギックリ腰というのがありましたが。

スポンサーリンク

 

中島は今シーズンはここまで

38打数6安打で打率は.158となっています。

 

出番が少なくて結果もあまりでていませんが、代打で登場したときの期待感はありますよね。

 

それに一軍のクリーンアップは先日マレーロが登録抹消されましたし、ロメロも小谷野もいい成績を残しているわけではありません。

 

特にここ最近のロメロを見てると、打撃の調子は良くないですし、今はマレーロが登録抹消された関係で指名打者で試合に出ています。

 

それでも2割を切りそうな打率なので、じゃあ中島でもいいんじゃないかと思います。

 

とりあえず、交流戦が始まるとピッチャーに代打を送ることが多くなるので、その時にはまた一軍に上がってきてほしいですね。

 

 

中島には大記録が期待できます。

 

今シーズン、6本のヒットを打ち、2000本安打まで後ちょうど300本となっています。

 

オリックスに来てからも毎年平均100安打ぐらいしてるので、順調に行けば、後3.4年で達成できそうです。

 

200本塁打も後11本です。

こちらの記録も期待できます。

 

同級生の内川が今年2000本安打を達成しましたし、刺激になっていると思います。

 

生え抜きではありませんが、オリックスで達成してほしいですね。

 

早期の一軍復帰を期待しています。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。