安達了一のホームランでサイレントトリートメント

IMG_1108

5月6日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 9回戦

 

ゴールデンウィーク9連戦、6勝3敗と勝ち越しました。

 

ソフトバンク、西武、ソフトバンク相手に3カード連続の勝ち越しです。

 

今日はソロホームラン5本で勝利。田嶋も粘ってよく投げました。

 

T-岡田のメモリアルデーに自身2本のホームラン!

 

また、安達了一のホームランでは今流行りのサイレントトリートメントをやりました。

 

最後ヒヤっとしましたが、とにかく勝ててよかったです。

 

オリックス5-2ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 吉田正尚

2.セカンド 福田周平

3.ショート 安達了一

4.サード 小谷野栄一

5.ファースト T-岡田

6.ライト ロメロ

7.指名打者 中島宏之

8.センター 宗佑磨

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

すごいスタメンです。

マレーロが外れました。そして、安達が3番です。

スポンサーリンク

 

今日はオリックスが先制します。

〈2回表〉

この回先頭の小谷野がライトスタンドに先制のホームラン!1-0

 

デッドボールの因縁でインコース攻め辛いところを狙っていきましたね。

 

 

しかし

〈2回裏〉

この回先頭のデスパイネにホームラン打たれました。1-1

 

その後の1死2.3塁はよく抑えてくれました。

 

 

すると

〈4回表〉

1死から安達が勝ち越しのホームラン!2-1

 

さすが3番バッターです。

 

また、ベンチに戻った安達をみんなが無視。一呼吸置いてホームランを祝福。

 

今流行りのサイレントトリートメントでお出迎えです。

 

 

しかし、田嶋は今日は苦しかったか。

〈5回裏〉

1死から今宮にツーベース打たれると、続く柳田にもヒットで、1死1.3塁から

内川に同点の犠牲フライ打たれました。2-2

 

2000本安打にリーチの内川にはこの試合ヒットを打たせませんでした。

 

 

田嶋の粘投にこの男が応えます。

〈7回表〉

この回先頭のT-岡田が勝ち越しのホームラン!3-2

 

この日で1000試合出場のT-岡田。自らの記録に花を添えました。

 

さらに

続くロメロも二者連続のホームラン!4-2

 

今日は3.4.5.6番のホームラン攻勢です。

 

 

さらに

〈8回表〉

2死ランナー無しからT-岡田がこの日2本目のホームラン!!5-2

 

今日はソロホームラン5本出ました。

 

 

田嶋は6回まで投げて2失点のナイスピッチング!

 

7回は黒木、8回は山本由伸が抑え、9回は増井。

 

増井は2死満塁というピンチを迎えましたが、最後は内川をライトライナーで試合終了!

 

なにはともあれ、3カード連続の勝ち越し、ゴールデンウィーク9連戦を6勝3敗でした。

 

チームも4位浮上です。

 

さあ、火曜日からはホームで6連戦です。

 

ディクソンと金子千尋にも早く勝ってもらって、一気に上位へと行きましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“安達了一のホームランでサイレントトリートメント” への 2 件のフィードバック

  1. T‐岡田選手、おめでとうございます。
    2009年、打率1割5分の若き日の岡田貴弘選手を、辛抱強く起用し続けた大石大二郎監督の事を思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。